tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

私的生活~今宵満月にて~ ただいま青春真っ盛り!!な誇宵が部活に勉強、恋愛?!についていろいろ考えていこうと思うブログ。密かにコーチに片思い中…

<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
誇宵
最近のハナシ
眼鏡談義ーーー常用の…
08/17 06:50
三日のさよなら
08/16 19:39
お盆は一人
08/16 08:17
Good morni…
08/15 08:55
もう4=?iso-2…
08/14 23:07
最近のコメント
Where do y…
Lauren 10/27 10:43
How much i…
Jonathan 10/27 10:43
Some First…
Cameron 10/22 13:56
Will I hav…
Tilburg 10/18 23:32
very best …
Brianna 10/15 18:14
最近のトラックバック
森下千里淫語連発!バ…
09/23 19:26
ホリデイ
10/10 11:16
ホリデイ
10/10 11:14
ホリデイ
10/10 11:10
Fed Cup行くぞ…
07/15 23:32
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






テニスと勉強、どっちを取る?!

こんばんは…誇宵です。お久しぶりですね。。。
英検1次で合格したので一昨日は2次試験を受けにいってまいりました。疲れた~。

それにしても!!
水曜日は試合だったのですが
この大会初の決勝戦へ行くことが出来ましたキラキラ
まぁ相手が公立校で部活命スパルタ教育っ筋肉ってかんじの学校で負けちゃったんですけどね下でも2位です!!
写真も撮りましたよ~イシシもちろん、私の趣味ですからねピース写真は。
あぁ~高画質のデジカメ欲しいよぉ急げDSliteもまだ買えてません下

今日は埼玉県民の日なんで学校が休みでした音符
なぜ部活の日なのに嬉しいのかって?
タイトル見てください、

『テニスと勉強、どっちを取る?!』

ですよ。マジで。
成績が最近急降下してるんですよね。まぁ、頑張らない私が悪いのだけれど。

それで最近ストレスからくる胃痛に悩まされてるんですよ。
実をいうと…

銀Tと二人で話しているときに急に私の口が
「休部します。」
って言っちゃったんですよ。本当にどうしようかな、って思っててどうすればいいですか?って聞こうと思っていたのに。。。口が滑った?のです。
次の瞬間、空気が凍り付いて。
「本気?」
「はぁ。」
「やっぱり、勉強?」
「えぇ…」
「そっか…」
気まずい雰囲気の中もやもやしながらわかれたんです。

次の日、先生は出張でいなかったのですが1年生の子が、
「明日の土曜日って部活ありますか?」ってきいてきて
「ある…と思う。。。」曖昧だったんですよ。だから電話携帯電話するから結果はメールするね。って言ってから思い出しました。

今ものすごく、気まずいや…


だけど部長ですから、務めは果たさなくてはなりませぬ。
ぷるるるるるr…
『ただいま電話に出ることが出来ません。…ピーの後にお名前とご用件をどうぞ。』
安堵のため息をつきつつ
「こんばんは、御原です。えっと、明日って部活ありますよね。あの、よろしければお返事下さい失礼します
むむむ。電話が来るのが怖い…だけどもしかしたら気まずさが解消されるかもしれないキラキラサークルキラキラと思いハラハラしながら本を読んで待っていました。
お風呂に入ってあがりさぁ寝るべって思ったとき!
カルメン(銀Tの着メロ。しかもパラパラバージョン)が…怖~い
気まずいので早くとって通話ボタン。
『ごめん。寝てた?俺です。』
「あ、いいえ…」
「…」『…』
『えっとー…明日部活あるから。うん。じゃあね。』
「はい。」
「…」『…』
ぷつッ
いつもなら3分は話すのに…今日は15秒下下下
気…気まずい。

なんだかんだで私は今日を最後に休部することにしたのです。気まずくって、解消もできなかったので。
翌日、朝から雨でした。つ…つまり。
中止連絡電話携帯電話が来る…下
いつもならわくわくするとこですが、落ち込みます。気分最悪。電話の電源落としたくなりました。
気分最悪でのってこなかったので朝風呂です。休日の楽しみ…キラキラ
あがって、気になって買っちゃったGoldペプシを飲みながら自室へ…
着信履歴に銀T…しかも5分前。あー体拭いてたわ~下
内容はわかってるのですがやっぱりかけるべき…I shouldです。
『はい。』
「おはようございます、なんでしょうか?」
『今日の部活は中止です』
「はい。」
ぷつッ。
今日なんて10秒!!!
いつもなら土砂降りでもどうする?って聞いてくれたのに。

胃痛。

痛くって痛くって月曜まで引きずっちゃって保健室へ。
「なんかあったの?御原さん。胃痛なんて…ストレス溜まってんじゃないの?」
「はぁ…」
2時間目から3時間目の休み時間までいました。
帰るころ、
放送。
「ぴんぽんぱーん。中2A御…近衛さん、近衛さん高校職員室河野まで来てください。ぴんぽんぱんぽーん。」
泣きそうだったんでダッシュで教室へ帰り、近衛さん=枝里を呼んで高校職員室へ行かせました。


私達、もう治れないのかな?
あ~。本当に嫌になる。
どうすれば、元に戻れるの?
前までの関係でもとてもシアワセだったのに。
皆と一緒になっちゃうじゃん。
そんなの、嫌だよ。
部活 | 投稿者 誇宵 20:00 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは!

久しぶりに記事更新されているので来て見れば・・・・
休部???!!!!
なんだか銀サマともギクシャク状態なのね??
銀サマも寂しいんやろうけど、もっとこう・・・ね!?
胃まで痛くなって。。。。ツライのに。

まぁ銀サマも成績が最近急降下してるの知って何にも言えない
って感じなのでしょうけど。。。。

まずは・・・・体調からやね!!
テニスと勉強どちらを選ぶかは元気になってからでも
遅くないよん☆
投稿者 スロ~人 2006/11/15 17:22
お久しぶりです(^-^*)/
私もテニスと勉強って悩むことある・・・
大人はいちでも「部活と勉強の両立」とかいうけど、
そんな簡単なことみたいに言わないでって思いません?!
テニスはやっぱり続けたいし、でも学生の仕事である
勉強も怠るわけにはいかないしねぇ↓↓↓↓↓↓

体調は大丈夫ですか??
私は保健室によく行きますよ(笑)
英会話とか書道とかもはやどうでもいい教科の時は
保健室で休憩・・・いけない子ですねぇ(´c_`。ヾ)。゚。*.

何か気持ちパッとしない時はまたお話しましょう!!
そしてお互いに素敵な青春を過ごしましょう☆ミ
投稿者 テニ子 2006/11/15 21:53
スロ~人サマ>
はぁ。こんばんわ。お久ですね*

ものすごい久しぶりに更新したんですけどね…暗いニュースで。。。すいません。
色々あって休部とか…考えちゃったんですよ。
だけど先生悲しそうだったし、先生が放送で私以外を呼び出すのを聞くのはとてもキツイので。えへへ。
嫉妬しちゃってふてくされちゃいます((笑
ものすごい心臓をえぐられるようでしたよ↓↓
実を言うと今もちょっとギクシャクしてるんですけどね(;_;)前よりはよくなりました。
いつか
前みたいに同じベンチに隣同士で座っておしゃべりできることを
…望んでいます。うん。そう私たちはあらなければならないのです。

学校の先生と生徒であり、部活のコーチとマネージャー兼プレイヤーとなると。
2つの関係の中に『歪』がでてきてしまうものなんですね。
2つの本音、があるんですもの。

体調は最近はそこそこ大丈夫です。。。
胃痛は持病なので、、ね。
そう。まだまだ遅くはないのです!
投稿者 誇宵 2006/11/18 17:38
テニ子サマ>
そう。親も自分の担任も「勉強と部活の両立」とかいって。
こっちが色々と悩んでることも知らずに簡単に言ってしまうから嫌です。
銀Tは元担任でコーチだったからなんでも話せたんですけどね。気が合う人と合わない人では打ち明けられないものがあるもんです。でしょう?
今の担任は私が無理しちゃってることにも気づかないで飄々としてるもんだから。気づいてほしいんだけど、自分から言うのはちょっと気恥ずかしいからって我慢してさらに無理しちゃうんです;
そう。
簡単に言わないで!
私たちだってそんなに考えてないわけじゃない!
押し付けないで、自分で動ける!
でも心の叫びなのです。
親にそういうと、屁理屈だって。自分のほうが屁理屈なのに。
絶対自分は間違えてないって親だから。
だからこそ銀Tが気になるのかもしれません。
私にしては珍しい大人だから。

保健室の先生とは仲がいいので楽勝で休ませてもらえます。
だけど、内申点とか授業の進み具合が早いのでなかなか休めないんです。
これもまた無茶の原因なんですよね。


そう。素敵な青春の一ページなのかしら…(笑)
投稿者 誇宵 2006/11/18 17:47
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: