tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

私的生活~今宵満月にて~ ただいま青春真っ盛り!!な誇宵が部活に勉強、恋愛?!についていろいろ考えていこうと思うブログ。密かにコーチに片思い中…

<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
誇宵
最近のハナシ
眼鏡談義ーーー常用の…
08/17 06:50
三日のさよなら
08/16 19:39
お盆は一人
08/16 08:17
Good morni…
08/15 08:55
もう4=?iso-2…
08/14 23:07
最近のコメント
Where do y…
Lauren 10/27 10:43
How much i…
Jonathan 10/27 10:43
Some First…
Cameron 10/22 13:56
Will I hav…
Tilburg 10/18 23:32
very best …
Brianna 10/15 18:14
最近のトラックバック
森下千里淫語連発!バ…
09/23 19:26
ホリデイ
10/10 11:16
ホリデイ
10/10 11:14
ホリデイ
10/10 11:10
Fed Cup行くぞ…
07/15 23:32
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






テニスも仕事も大変だぁ 最近の誇宵

どーもー。誇宵でェす(〃>▽<〃)
皆様、もう夏も終わりですね!!
楽しい夏を過ごした人!!恋人と甘い時間を過ごした人!!切ない花火に自分の思い籠めた人!!
後はテニス三昧な人もいるのかなラケット黒
レベルupしたなって思う人もいっぱいいるんでしょうね~筋肉

宿題も終わってぶらぶらしている誇宵ですがそういえば今年の夏、全然遊んで無いじゃん!!とふと気づいてしまったのですね。
部活に毎日励んでいて全然すっかり忘れていました。
昨日から部活は無いのですがなんだかすることが無くて暇ジーンなのです。

そういえば18日空いてる?ってきかれたので
「うん、空いてるよ!だけどなんで?」
「えー、秘密ゥ~☆」
なんていわれちゃったのでなにが起きるのかわかりません。

映画みたいな。X-menがとにかく見たい。
あーゆー超人的なパワー、欲しいですよね。ワタシ的にはミスティークの力が欲しいな。誰にでも変身できるんだもんね!!

あ、お昼カレーじゃん。昨日の残りだし。あぁ~なんかなぁ~。。。







日記 | 投稿者 誇宵 11:54 | コメント(13)| トラックバック(0)

輝く涙&チラ魅せ?

どもども、誇宵でございます。
今日は今日は今日はコンソレーション
(※語源がなんと鎮魂らしい…慰められてるってコト?!)
でわざわざ¥700+1700(電車賃+タクシー代)もかけていってきましたよ。
なのに…なのに…負けちゃったの~。。。だから今とてもブルーです。
しかもこれからしばらく銀Tと会えない…うわー、夏が終わるまでに、、、その、ね、、告白してみようなんて思ってたのに!!
はぁ~。携帯携帯電話にかけるのも鬱陶しいと思うので、今期はやめときます。卒業してから言おうかな。なーんちゃって。
うわー真面目に甘酸っぱいよ。

「私って甘酸っぺー!!」

ってカルピスのCMでれるよパソコン
本当にさぁ、胸が苦しくなるっていうか…うん。あこがれてるんだな、って思ってます。はい。内輪ネタになっちゃってごめんなさい。でも、みんな体験したことがあるんだろうな~。


で変なタイトルだな、って思ったでしょ。うん。気にしないでくんさい。私自身なにしているのかわからないから。
でコンソレーションの話に戻します。オーダーは

D1→誇宵&きゅっち D2→スズ&リサ
S3→夕ちゃん S2→あゆみちゃん(1年生) S1→しーちゃん

で私はD2回S2回と全試合でて満遍なくテニスができましたピース
でも、、、、、、相手がダブルスを極めているというかいつもペア組んでいるってかんじで強かったんですね。サーブめちゃくちゃ速いし(私の方が早いと思うが)まず、ダブルスの動きがばっちりできてるんですよ。
それにかわって私たちは大体ばらばらなので動きにくい…のでしょうか。パートナーとの呼吸がすぐ合わないってのも理由かな。
だから負けてしまったのはしょうがないと思います。
相手はダブルス上手でした。私たちよりも一枚上手で。
だからコレをバネにして彼女らの上を行くつもりです。秋でね。
基本から崩れてきちゃっているので私は基本を振り返るところから始めようと思います。
ってことで頑張るよ!!首洗って待ってな!!


で、その後。。。
部活 | 投稿者 誇宵 17:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

どもども。おひさ☆

どもー。合宿報告の記事を書いたのですがアップできずもう面倒臭くなったので土日にかきます。ご了承下さい。

あのですね、金曜日の県大会予選。
3位決定戦に残ることが出来ました。
それまでの私たちの勇姿を!!pick up☆

一試合目 


シードを取っていたのでスルー。偵察していました(笑)暇をもてあまし本部役員になってしまった銀Tのもとへ。
「ほら、シングルス見てきなさい。」きゅーん(;Д;)ノシ尻尾パタパタしてみたのですが、ついには「ハウス!!」
うりゅうりゅ下なんてしていたけどすぐシングルス観戦。サーブいいのにストロークダメダメじゃん。あ、ストロークいいのにサーブダメジャン。とかみてました。弱点発見悪だくみ
団体戦だったのでどちらが勝つかによって対戦相手も変わるのですが。。。
練習試合をしたところ(私立)は負けてしまって公立の学校がのし上がってきました筋肉

二試合目


ようやく私たちの出番上上じゃん☆先生は本部役員だったので試合を見に来てくれないのかと下下だったのにいらっしゃったのでさらにやる気up上上上
この試合のメンバーは

D1→しーちゃん&ゆか D2→リサ&きゅっち
S3→あゆみちゃん(1年生)S2→夕ちゃん S1→誇宵


え!!(゜Д゜;)シングルスなのは知っていたけれど…シングルス1ですか?!
「相手も1番強いのかなぁ…?」泣きそうな誇宵。弱点はみっけたのでいいのですが。粘る人なんだよね。攻めても攻めても拾ってくる人。私は速攻タイプなので苦手な相手雨
で挨拶とオーダーの交換式みたいのいちいちするのですが…
対戦相手、キャプテンじゃん(゜Д゜;)
ちょいまちちょいまち急げ私はキャプテンだけど1番強くないって。あゆみちゃんが1番強いんだよ?なんでぇやっちゃったぁ
と思い戦ったら。。。勝利トロフィー
「オマエは決して弱くない。オレがただ強かっただけだ」
どこぞできいた台詞ですが(笑)そのコトバが頭に浮かびましたピカ

三試合目


先生に褒められて気分キラキラキラキラだったのに相手はダブルスが強い学校どーしよーしかもコーチがどの学校も鬼コーチなんだよね。無駄に怒鳴りまくるっていうか。銀Tは「楽しんでやってればいい。それで上手くなったら儲けもの^^」名言です。
でオーダーは

D2→しーちゃん&リサ D1→誇宵&きゅっち
S3→夕ちゃん S2→枝里 S1→あゆみちゃん(1年生)


今度はダブルス?!しかも強いらしいのに…でもきゅっちと私はトロフィー「逆境ペア」トロフィーなのでこの逆境を乗り越えてみせるぞとハイタッチしました☆
でここでも大活躍!!枝里のところに一番手がいて枝里は負けちゃったけどあとは全勝ピース
ダブルスの強豪校からダブルスを2本も取ったんだからねトロフィー

四試合目


対戦相手はシード3の学校下私たちが嫌いな学校です。皆嫌う理由は向こうの態度にあるのですがね。
オーダーは

D1→しーちゃん&リサ D2→きゅっち&ゆか
S3→夕ちゃん S2→誇宵 S1→あゆみちゃん(1年生)


団体戦なので3勝したらまだやっている試合は打ち切りになるのです。
そこでS1、D2が負けてしまいS3が勝ったのでいいところだったのですが私がもう少しで勝てるというときにD1が負けてしまい、私の試合は打ち切られてしまいました。
ロブばかりあげてくる人だったので打ち込みまくり、打ち込みの体勢からベースラインぎりぎりのトップスピンロブなどを打てて勝てる、と思ったその後でした。
だけどまだ県大会の席はあります。
相手校は決勝戦へ。私たちは3位決定戦へ。
1・2・3位が県大会に進むことが出来るのです。
しかしもう時間が遅いということでその試合は延期に…
しかも明日だし。
がんばります!!
部活 | 投稿者 誇宵 09:46 | コメント(9)| トラックバック(0)

今日は試合でした

ども、こんいちは。誇宵です。

今日は合宿の報告をお休みして今日の出来事を報告したいとおもいます!!


今日はテニス県大会優勝経験のある、ある学校と練習試合をしました。
この代も強いらしいのですが全体的には勝利しました。

夕ちゃんとペアを組みダブルスしたのですが、面白かった!!
相手はロブ大好きペアらしくなんでもかんでもロブをあげてくる嫌な奴等でしたが勝利!!
私たちもふざけて「ナイスサー決まるよ!」とか言ってみたり、
ロブ合戦をしてみたりと遊びました。
普通の音量で喜び叫んでいたのですが私の声は比較的低くまた通るらしいので丸聞えだったそうな…
もっとボリューム下げなさいなんて怒られちゃったけど、最後らへんは静かにしました

だけど私本当に上手になったな^^
でも体軸を使って打つようになったのでなぜか自分の思うようなパワーが出ないのです。一年の頃に比べて。。。
コレを解消したいのですが何かいい方法ありませんかね。
体軸を使いつつパワーショットが打てるようになるような方法。
膝を曲げてといわれるのに出来ません。コレも問題。
誰か教えてー!!タイミングがつかめないんだよぉ~!!






ちなみに25日、公式戦なのです。
それまでに誰か教えて頂戴な♪
部活 | 投稿者 誇宵 18:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

!!!合宿報告!!! ~2日目~

どもどもおはようございます。
今日は2日目(8/7)を報告したいと思います!!

04:30 起床ZZZ
1番最初に起きたのでルームメイトをたたき起こし、着替えや何やら身の回りのことを済ませたら時間が余ったので皆でジェンガしましたVS

05:30 朝練ラケット赤
早朝練習、略して朝練ラケット黒ロビーに集合しまたバスに乗るのか。と思っていたら、朝練のコートコートは別のコートらしく、歩いていく。と言われてしまい朝っぱらから散歩。(ホテルのコートらしいのですが10面ありました!)

05:?? 到着、そして準備運動、練習ウィメンズウェア
何分くらい歩いたのだろう?とにかく山道で大変でしたまいったぁ道路の舗装がでかい石ころでされているので道の途中に石が抜けてできた穴ぼこが何箇所もありそれにつまづくこもたくさん下私は足に自信があるのでそんなことはありませんよ(笑)
今回は珠洲ちゃんが準備体操インストラクターでした(爆)珠洲ちゃんの雰囲気がほややぁ~んご飯としているので準備運動中ものすごく眠くなってきてしまって危なかったですZZZ柔軟体操をしたのですが足を交差して立って地面に手をつけるってのがあるじゃないですか。しーちゃんと夕ちゃんとリサはもんのすごくカラダが硬いので手が膝辺りまでしか下がらなくてついつい応援してしまいましたメガホン

準備体操を終えたら高校生担当の珠洲ちゃんは高校生のいるコートへ。
寝起きの機嫌の悪さは No.1トロフィーの銀T。勝手に5面に分かれてアップ(ミニラリー・ボレー対ストローク・ボレーボレー)、と短く指示。
で、適当に分かれたのですが大体いつもと同じグループになってしまうのですね。メンバーは誇宵・しーちゃん・夕ちゃん・リサ・きゅっち・枝里・アンナ・スズの8人。先生はどこのコートにもつかないでふらふら歩き回って直すところだけ指示してました。私たちのところにも来たのですがチラっとみると「眠い…ZZZと言って審判台へ。。。座ってしばらくぼーっとしてました。いつの間にか立ち去って次の指示を他のコートへ(サーブからのクロスラリー)私たちもクロスラリーをしようとしたら「そこ、そこは待ってて。」クエスチョン・マーク私たち、なんか悪いことしたっけ…クエスチョン・マークなんて皆でひそひそやってたらいきなり出現叫び「ここは中ロブを練習する」
…?なにそれ。なんてぽかんとしていたらラケットラケット黒をひったくられ前衛の上を抜くなんともいえない絶妙な高さのロブをあげて「こーゆーの。」ふぅーん。なんだ、簡単じゃんピースなんて余裕ぶっかましてたら先生に注意を受けました下「スイングスピード速すぎ。もっとゆっくり目でふわーんって抜くかんじ。」
なるほどねぇ…確かにコントロールはようなりました。
真面目に中ロブの練習を続け朝日がまぶしくなってきた頃解散晴れ
「帰り道、わかるよね。じゃ、ばいばい」そっけなく言って車に乗り込む銀THOME
そこで対抗意識がめらめらと許せない
歩きでも私は足が速いのでまけじとスタート!!
みんなに「はやいよぉ~下」といわれつつ置き去りにしてどんどん歩を進める私。
途中の道でレンタカーが走っていくのを見かけた瞬間速度up上ホテルHOMEについてホテルの階段でにやにやしながら座っていたらクルマ到着HOMEそこまで疲れていなかったので一言「いっちばーんトロフィー
珠洲ちゃんは「速いねぇ~スマイル素直ににこにこしながら言ってくれたけど銀Tはますます機嫌が悪くなったみたいイシシ
ルームキーをフロントからもらって部屋に戻ったら着替えてホールへ。これから朝ごはんなんだもんご飯音符

07:35 朝食バイキングご飯
今日の朝ごはんはバイキング!しかも不運なこともなく楽しく食べ終えました^^

08:15 午前練ラケット黒
またバスに乗って例のコートへコート今日もボレー中心の練習でした。ボレーのアップ(先生の球出し)を終わらせたらポーチボレー狙い撃ちをして私は一球も的に当てることは出来ませんでした下だけどボレー技術が上がったのは確かピース
その後はクロスラリーとかちっちゃい試合とかしてすごしました。
自分の上達を感じてうきうき!!だけどゲーム形式で前衛のときたくさんボールをあてられて痛かった下やっぱり不運の神様が私にはついているって雨
で暑い…晴れ標高も高いから焼けるし。暑さが1番苦手な私は死にそうでしたまいったぁ
またバスに乗ってホテルへHOME

12:30 昼食ご飯
なんだか忘れてしまったけれど不運が起きなかったのは確か。今日のラッキーカラーグリーンをつけていたからかな?ただ覚えていることは珠洲ちゃんと銀Tがおかわり合戦をしていたことと私が食べようとしてなにかを箸で切ったら箸が折れたこと…かな。んー。十分不運だよね。箸折ったので新しいの下さいって言うの恥ずかしかったごめんなさい

今日はここまで!!今度午後からの練習の様子をお伝えします!!
部活 | 投稿者 誇宵 09:44 | コメント(4)| トラックバック(0)

!!!合宿報告!!!  ~1日目~

さぁ、やってまいりましたメガホン8/6・7・8・9で行われた

メガホンメガホン【☆★女子学園中高テニス部合宿報告】メガホンメガホン


今日はその第1日目(8/6)をご報告いたします!!
最後までお付き合い下さいキラキラ

今日は合宿1日目…それにしても朝が早いのです急げ
昨日の晩から用意をしてお風呂にちょっとバスオイルなんて入れちゃってキラキラゆっくり浸かった後いつもより早めに寝ました。
で、朝起きたのが4:56。電車の時間は5:30。
おろしたてのホワイトのジーンズに赤に白のドット柄のキャミ、その上に黒の胸の開いた襟付きポロシャツを着て足はアディダスの黒に白の3本ラインが入ったスニーカー履いて。
全身、持ち物みてみると?
、黒、!!!
ダッシュで家を出て電車に駆け込み、友達と合流上
で学校の駅に到着・・・だけど
「ねぇ、私の定期知らない冷や汗
無いないナイ怖~い怖~い怖~い
でハッと気づきました。
「水筒、冷凍庫の中だ…」
ここから不幸は始まったのです。

駅員さんに言って出してもらいたくさんの坂を上り下り上り下り、学校へ到着。
6:45着。
まだ部員もまばらで私たちはゆっくり雑談をしていたのです。
そこへキラキラキラキラ
「御原さん、ボール運んでテニスボール
銀T~キラキラキラキラ
でも仕事はまだ来ていないバスに乗せるボールを倉庫から運ぶこと…
で数分後。
部員も集まり、バスも到着上
思ったより小さいバスで荷物がぎゅうぎゅう下
下に入らなくてバスの中へラケット赤やらバッグやらが頭の上の棚におかれてなんとなく狭かったです下
先生は1番前。私は1番後ろで1・2年生を監視。なんちゃってガハハ
3年生と高校生、珠洲ちゃんは一号車に1・2年生と銀Tは二号車に乗り込みいざ出発バスの中では寝たり、トランプしたり、おしゃべりしてました♪
そんな感じで野沢菜の有名な県と塗り物が有名な県との県境らへんにある場所へ到着ピース
ようするに長野県と石川県です(笑)
ホテルは大きくキレイでしたが…
私たちに与えられた部屋は合宿用の部屋で。
絶対3畳しかない!!狭~い下宿所みたいな部屋!!
その部屋に5人だったんですよぷんぷん急げ
二段ベッドが二つで1人は布団でした。
部屋のカンジはがびーんでしたがとにかくキレイキラキラ
周りは芝スキーやっている人が部屋の窓から見えるのです急げ
山に囲まれたところで温度差も激しく気をつけなきゃねなんて話した気がします。

お昼についたのですが持ってきた弁当を食べてウェアに着替えると即午後練習(略して午後練です)へ急げ急げ
ホテルからバスに乗って約5分。
山のでこぼこ道を登りついたところは

ななんと


コートテニスコートのみがどどーんと26面もあるところ!!コート


しかもテニスコートしかないコート
しかも端の方はすぐ山晴れ
でもすんごいのどか音符
私たちが予約したのは10面コートで1・2年生5面 3年+高校生5面と半分に分けて使いました。

そこで練習をするにあたって初めてしたことがエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

音符みんなで準備運動をしました音符


私たちは来た瞬間テニスだったのですがね(^^;)初めてしましたよ!しかもみんなで。
楽しかったなぁ音符写真を撮る機会がなかったので残念でしたが…(私はカメラ好きですハート
で、グループ分け。
今回のグループ分けはばらばらにするそうです。

コートへ向かうバスの中では隣の席だったので…目がハート
いっぱいおしゃべりしましたへへへ


だからウラ情報もゲットよ、うふふふふそりゃないぜ
で、最初、今日のグループは
誇宵、しーちゃん、リサ、枝里、1年生の5人

この合宿で強化する、中心の練習は
ボレー


だったのです。
まぁ苦手なものなので上手になれればいいな上なんて思ってました。
だけどキツイまいったぁ
ボレーボレーボレーばかりでしたラケット黒
しかもものすごい暑い&眩しい晴れ急げ
しかも今日のウェアは行きに着ていた黒のポロシャツに白のスコートウィメンズウェア
無駄に暑苦しい格好でばてばてでしたやっちゃったぁ
もちろんスコートはナイキですよハート
ずぅぅぅぅxっと先生がついて練習するときはボレーで
あとはサーブからのクロスラリーをしていましたラケット青
5時くらいになったのでまたバスに乗ってホテルへ!!
部活 | 投稿者 誇宵 13:13 | コメント(5)| トラックバック(0)

お久しぶり。復活です。

音符どーも、こんにちは。誇宵です。
お久しぶりですね、皆様メガホン
しかもいつのまにかnewアイコンでてるしキラキラ
早速使いました*

えっと、なぜ誇宵の復活が遅れたかというと、、、

下母の眼がね、はい下


いろいろ大変なのですよ。宿題もあるし。
私は外ではしっかりもの、家の中ではナマケモノなのでバリバリA型の母は私がだらしなくしているのがイヤでたまらないそうな。それに、昨日までお盆休みを取っていたのでパソコンに触れることさえできなかったのです。
あと大きな理由として、

音符某避暑地に行っていたのです音符


合宿から帰ってきた瞬間用意を始め、その日の夜に旅立ったのです急げ
某避暑地でウィメンズウェア買いましたよ音符
ナイキが好きなので

キラキラナイキの紫のスコート(¥1680)キラキラ
            キラキラカッコいい黒のVネックTシャツキラキラ


あと、プーマで肩まであいた襟の長袖シャツキラキラこれがまたオシャレなんだなぁキラキラ
ゆっくりすごしました音符

であとで合宿の話するからここでは昨日の出来事を。


上昨日の出来事上


昨日は2月に引っ越したテニス部員すーさんが関西地方から遊びに来たのです!!
その予定をたてていたのですが昨日はなんだかあんまり良くない天気曇り雨
午前中から銀Tと連絡携帯電話とって予定を考えていました。。。
そこで出てきた案。
1年生はすーさんに関係ないし、しらけるし、つまらないはず。。。
2年生はすーさんに会いたい!それに部活も出来たらやりたい…
ってことであんまり年下が好きじゃない私はこの案をTにアピールしまくり決定!可決!!!

雨だったのも晴れるだろうということになり部活も出来たのに…
またまたハプニング急げ急げアクシデント急げ急げが起きてしまうのです。。。
ひとつ! 先生がいない…
ふたつ! 先輩が私たちもテニスやるといい始めた…

電話をかけようとした瞬間my携帯電話の電池が切れ電話が!!かけられない!!
いそいで番号を控えていた紙を探し出し、アンナに携帯電話かりてTEL…
「どこにいらっしゃるんですか!!!」

「あ、ごめん。今飯食いに外。10分で帰るよ」


不満

「じゃあ珠洲ちゃんの机の中から鍵盗ってきてコートの水はけしといて、じゃねナイス!


私はパシリですか!!!
急いで職員室へダッシュ急げ
誰もいないことを祈ったのに先生が2人も怖~い
結構人気な誇宵ちゃんハート
ベリースマイルと可愛い声あんな手こんな手をつかい上手に

エクスクラメーション・マーク鍵、盗ったどぉ~!!エクスクラメーション・マーク


今度は着替えてすーさんやすーさんをを取り巻く軍団を引っ張って水はけ開始!!
先輩方も頑張ってる。
ななんとそこへ…

1年生いるし!!びっくり


ビックリです。しかも2人だけ。。。
しょうがないのでいさせることに。
そしたらキラキラ珠洲&銀teachersキラキラ参上キラキラ
珠洲「お疲れさま~スマイル
銀「。。。変じゃない?それ。」
一言目からそれかよパンチ
そう、私がつかっていた水はけはみんなのと形が反対で。。。というか不良品?
私「じゃあ新しいの買ってくださいよ。」
無視かよパンチ

でなんだかんだで水はけ終了。
ハードコートなのですぐ乾くコート音符
振り分けられたグループは…
しーちゃん、私、リサ、最強先輩、おもろい先輩×2、物静かな先輩
ってえええええ!!
このこのこのメンバー、、、去年のレギュラー陣だし!!
というか死ぬほどテニスうまかったよ?この人々。
びびってたら練習開始雷
まずはアップから。最初っから銀Tがついていたのでよかったへへへ
でアレイコートに入れるよう打つ練習で2年生VS3年生で勝負などと言い出した怖~い
負けるにきまってるじゃん・・・
なんて思っていたら
フォア・バックともに勝利トロフィー
がちょ~ん…
先生もこの事態は予想していなかった様子。
負けたら罰ゲームなんていっていたのに忘れた振りして先輩の威厳を守ってあげていましたキラキラ
その後は試合。
この試合も2年生VS3年生だったのですが
ダブルスは全体的に2勝1敗で勝利トロフィー
シングルスは時間がなくわたししかやらず、それに雨で途中中止になってしまったのだがスコア的に私のほう勝っていた。

3年生はとても強いヒトばかりだったのになぜか昨日の練習、試合を通して感じたのは皆全体的に衰えているということだ。
年が関係しているわけではないのだろうがどこか、衰えている。
私たちが上手くなりすぎたとは考えがたいし。
でも私たちは上手になった。
先輩を上回る力を持っている、
それは確実であろう。
去年果たせなかった夢、
県大会優勝を目指せるのでは?
と、先輩は私に言った。
そうなれるならなりたい。
今年のスタメンは
しーちゃん、夕ちゃん、誇宵、リサ、きゅっち、スズ、枝里、ユーカ、1年二人。
の10人なのだが去年にくらべ2年生の率が多い。
それに加え下線をひいた4人は去年のレギュラーである。
勝てるのではないか、と密かに思っている。
22日は練習試合だ。対戦相手はかつての優勝校。
気は抜けない。
頑張らなくては、ね。


最後に2年生とすーさんで写真をとった。
私の持参したカメラを使ったのだが最初の2枚は銀Tが撮ってくれた。
次のラスト2枚は先輩が撮ってくれたのだがコレには先生も写っている。
中央にすーさん。その上に私。そのまた上に先生。

ちょっとプリントアウトするのが恥ずかしい。
だってまだプレビューさえ見ていない。私の写り具合を見ようとすればそのうえにいる先生も視界に入ってしまうからだ。
うん。
恥ずかしいなぁ。
電車の中でプレビュー画像を確認する私はきっと顔が真っ赤だったろう。
早送りしてその2枚だけ飛ばしてみた。
すーさんは大きくなっていた。
私より小さかったのに抜かれてしまった。

なぜか私は子沢山な母親の気持ちになる。
自分を抜かしていく。小さかった子が。
嬉しくもありどこか寂しさをも感じさせる。
私に本当のそんな機会がやってくる。とは考えられないが母親というのはそういう気持ちをもって子供を育てているのだろう。
最初の話に戻るが、私の母もそんな気持ちを今、抱いているのかもしれない。

どんどん真面目かしてきてしまったので
そろそろお暇しようと思う。
それではバイバイ。
今日は時間がないので合宿の話はしないで置く。

追記。
部活 | 投稿者 誇宵 13:52 | コメント(4)| トラックバック(0)

いってきます

ってことで
合宿に
行ってきます!!
しばらくの間
お会いすることが出来ませんが

寂しいですね。。。

じゃあ、
バイバイ!!!
行ってきま~す!!!
部活 | 投稿者 誇宵 05:27 | コメント(7)| トラックバック(0)

野獣の血

こんにちは~、さっき書いたばっかりなのにまた書きます。。。


昨日は、暑かったですね。
それで部活は最初ちょっぴり練習をしてその後はずっと試合だったのですが…

誇宵というこの人物は裏表の激しい、なんというか多重人格者のようなひねくれた性格なので、頭に血が上ると、はい。

自分が制御できなかったりするのですね。


で昨日思ったのは、というか指摘されてから気づいたのですが、頭に血が上るとどうやら野獣の血が現れるらしい。
もちろん比喩ですよ!!

暑いくてハードコートの照り返しがきつくて練習もさほど楽しくないときストレスが溜まってイライラしだすんですね。
それでいい球が打てないとなると眼が変わってくるらしいのです。
眉間に皺がより鋭い目つきに変わってきて、テニスのフォームまでにイライラが現れてしまって、ますます打つことが出来ない。。。
そこで先生にキツイ喝をいれられました。
「強く打とうと、相手に攻めてやろうとしすぎ。今は練習中だってわかってるだろう。練習にならない。頭を冷やしてこい。」
その瞬間雷に打たれたようにショックを受けました。
自分がそこまでイライラした雰囲気を漂わせていたのか。
テニスの中で理性をうしなうなんて私らしくない。
とね。

初めてです。ここまで自分のなかに、ココロに、嫌気を覚えたのは。
暑さのせいだけではないのですがね。

ストレスは溜めないようにしましょうね。
ヒトリ・ゴト | 投稿者 誇宵 15:44 | コメント(1)| トラックバック(0)

合宿の準備

こんにちは~誇宵です!!
おかげさまで体調もまぁまぁそこそこ良くなり今は合宿の準備をしています音符

合宿とか遠足とかの準備って面倒臭いけど楽しいですよね上
なんだか予定とか、この服着て何しようとかこのおやつをかけてオセロ対決とか…くだらないけれど楽しい時間です。
そういう空想の世界に飛んでしまいます^^;
皆様の中でも好きな方は多いと思いますエクスクラメーション・マーク

で、今頃遅いよぉ、と思われるかもしれませんが、

クエスチョン・マークスポーツドリンクの粉って持っていくべきですかねクエスチョン・マーク


なんだか友達から聞かれて、私も持っていきたいなぁなんて思ったので。
あとは楽しみです。。。

私服でたくさんのヒト、しかも違う学年の私服をみれるのは女の子として楽しみですねキラキラ
オシャレェな娘はきっと息を呑むような服着てくるんでしょうね~。

キラキラTPOを満たしているのにオシャレっていうナイスセンスキラキラ


私はこのブログを書くとき、大体学校帰りの制服か、部屋着のジャージか、パジャマですからね。
センスのsも持っていませんから。
どんなダサイ格好でも似合うのだからいいでしょエクスクラメーション・マーク
顔が地味なのでね。

何着ていこうかしらん音符音符
部活 | 投稿者 誇宵 14:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

試合の結果報告と今日の部活!あと合宿のこと♪

こんにちは~。。。今日の朝は疲れきってダラダラとしていたので書けず、昨日の夜は疲れきっていてすぐダウンしてしましました。。。ごめんねさいね。
なので今日のブログは少々長くなります。(嘘。いつも長いです・・・)

キラキラ結果報告キラキラ


上上上2勝1敗上上上



しかも2勝はどちらもシングルスエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークビックリです。
しかもしかも、1敗はきゅっちと組んだダブルスなのにも係わらず!
がびーんでした。それに初戦だったので。
しかもタイブレーク。ワンセットマッチだったのですが長い試合に不向きな私は走らされ転びそうになり、跳ねて飛んで…なんてしていたら結構お疲れ気味下
でも頑張り6-6(タイブレークポイント)まで追いついたのに、8-6で負けてしまいました下下下
結構息の合うペアだったのでショックだったしそれに相手がそこまで強くないときたのですから、ますます落ち込む一方。。。
しかもタイブレークまでいったので無駄に時間がかかり他のコートはもう二試合目にはいっていたのです。
で、ダブルスの調子は我らが☆★学園、悪うございましたまいったぁ
しーちゃんとリサのペアだけ勝利でした。。。

次はがんばるz…ゴホッゴホっエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク
きゅっちと私自身に言おうとした瞬間、
咳がとまらない急げ
試合中もだったのですが深い呼吸ができない急げ
しかも…肘が痛い急げ
じくじくと重い痛み。。。
先生にいったら休めといわれると思って無理して、最後までやったのです。やっぱりきゅっちは悪くないのです。
私が肘を痛めたせいなのです。
しかぁぁし。
いつのまにか聞きつけた銀T(←地獄耳ですから。。。)
「ほら、診せなさい!!」
嫌がった私ですがばれてしまったらしょうがないので渋々腕を突き出して診てもらいました。
顧問が生物の先生っていいですね^^
もしかしたら医者めざしていたのかも。。。それはないか。
先生のプライドだったらそんなことはしない…はず。
そしたら
「んー疲労だね。エルボーになっていなくってよかった」
エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
テニス肘には流石にならないでしょう。おお怖パンチ

でその後はやっぱり暑さが天敵の私。
肘を診てもらったあとやっぱり体内から暑さがむわ~っときました。
それで頭痛やっちゃったぁ
ふらふらするのでベンチに座りたいのだけれど。。。

皆、水筒とかをコート内に置くと熱くなるのでかさのついているベンチに置くのですね。
だから空いているベンチは本部用のひとつだけ。
しかもそこには先生が。。。
さすがにねぇそんなことはできないし。
でも今、着ているウェアは白のスコートだから、汚したくないし。。。足ふらふらだし。。。
なんて問答していたら
「ここ、座れば?」
そんな簡単に言うなんて。。。今までの私の問答は何だったのでしょう。

「はぁ、ありがとうございます。」


素直に感謝の気持ちをのべて先生の後ろにちょんと座りました。
本当にちょん。と。おしり半分くらいで。
狭いけどしょうがない、やっぱり顔に出るのが怖いのです。
トントンってベンチを叩くからなんだ?と思い振り返ったら顔が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こんなにアップで、しかも間近で同じ目線で先生に会ったのは初めてですごめんなさい
やっぱり、

キラキラキラキラ美形キラキラキラキラですね


すごい小顔で目が一重なんだけど、切れ長で。
男の人って、こんなに綺麗なんだなキラキラってやっぱり思いました。
「隣、座りなよ。」
優しいね~、なんだか試合の話じゃないけど、もう少し惚気させて。ゴメンナサイね。読んでくださっている方々。
声をだしたらひっくり返りそうだったので、こくこくうなずいて隣へ。
試合を見ている先生。
やっぱり美形やわぁキラキラ
なんて、ちらちら盗み見ていたのですが、、、光る毛を発見!!!
ま・・・まさか…

「あ、白髪…びっくり


思わず言ってしまいました。
目の色変えて!!!
「え!!嘘!!どこ!どこ!!ちょ、はやく抜いて!!!」
やっぱりもう年だよ。若白髪なんて言ってらんないよ!!
焦るT。面白いなぁってみてる私。

エクスクラメーション・マーク立場逆転エクスクラメーション・マーク


で抜いてあげたんだけど、多分また生えてくるよね。
楽しみピース白髪のT見てみたいな(笑)

シングルスは向こうの部長さんとやって6-1で勝利!
もうひとつのシングルスはなんとかさんとやって7-6(5)で勝利!!
長試合嫌いの私がよく頑張ったと思う試合だった。
その後は酷い頭痛でまたベンチへ…
「もうないよね?」
こっそり聞いてくる先生、面白かったへへへ
それで、試合をみながらコーチングしてくれました。
どのショットにも軸足がしっかりついていないよ。
とか
膝を曲げるのがポイントだね。
とか。。。
あのヒトは膝が曲がってますね、あ、ナイスショット。
そうだね、スズくんは膝がのびのびでしょ?
あー確かに。
とか。。。
もうひとつ聞きたい事があったのに、聞けなかった。
その内容は、言ったら悲しくなるので、まだ言いません。
合宿中に聞くつもりです。


今日の部活は暑かった!!!!!
死にましたね。。。
試合ばっかりで不満たらたらでした(笑)

そろそろ普通の練習したいな。。。


明後日から合宿なの!!
それは今度書きますね。
それではバイバイ!!


部活 | 投稿者 誇宵 18:24 | コメント(4)| トラックバック(0)

明日は試合なの!!

こんにちは!本日三回目の誇宵です!!
あのね、明日は試合なんだ!!
キラキラなので応援よろしくです!!キラキラ
皆さんのコメントって結構励みになるから。。。
コメントよろしくです^^
明日は8:00に学校のコートにいなくてはならないので・・・
あ、違う!!
銀Tに呼び出されてたんだった!!
早く来て、手伝って。
って。ひゃんへへへ
うれしいなぁ♪
本当に最近いっぱい話しかけてくれる上上上

晴れ明日の試合でものすごい焼けそうです。晴れ
日焼け止め持って行かなきゃ!!
ってもう焼けまくってるけどね^^;
飲み物も午前中から午後までいるから
たぁくさん持って行こうっと!!急げ急げ
もしかしたら夕ちゃんが鼻血出すかもしれないから
救急セットも持っていかなきゃです。急げ急げ
あとは保冷剤とか。。。バッグ
ここまで頑張っている私、偉いなぁ。
エクスクラメーション・マーク誰か褒めてエクスクラメーション・マーク
よし、明日、頑張ってきますね^^
結果報告もするつもりピース

今日の練習は…
部活 | 投稿者 誇宵 18:01 | コメント(8)| トラックバック(0)

最近のマイブーム

おはようございます。本日二回目の誇宵です。
真面目にカラダが重いです。。。曇りだし曇り下下
こういうときは気分も沈んじゃいますよね下
なんだかすごい不調・・・ずぅぅ~ん撃沈


じゃあ気持ちを切り替えて明るい話題にしましょうね音符音符(無理矢理;)
皆様の最近のマイブームはなんですかクエスチョン・マーク
私はものすごい飽きっぽいので、マイブームが来ては消え来ては消えとあるのです。
しばらく前はメロンパンブームが起こりました。
その後はオムライスブーム。。。きのこブーム。。。
今でも続いているブーム(もういわないのかな?)は筋トレ&健康ブーム!!
小さい頃から健康系の食品が大好きでした。
たとえば…豆乳とか、おからとか。
筋トレブームは中学に入ってからですね。
一時期本気で10kgダンベルとパワーリストorパワーアンクル(カラダにつける鉛です)をネットで探していました急げ
でもみつかったと思うとめちゃくちゃ高い下のです。。。軽く一万は越していた気がする。。。
あとは先生に貸してもらったメディシンボールテニスボール!!
あれのもっと重いもの5kgくらい?のを探したらtennis365で発見!!
1番重いのをセレクトしたら、た…高い!!
さすがに毎月お小遣いをもらっておらず臨時収入のみで生活している私にはキツイのです下

今というか昨日はまりはじめたのは、テニスのゲームラケット黒なのです!!
ウチには昔ゲームボーイとゲームボーイアドバンスがあったのですが
ゲームボーイはお母さんがぷよぷよをやりすぎて下ボタンが動かなくなり廃棄。
ゲームボーイアドバンスとカセット「ポケットモンスター クリスタル」は誰かに盗まれいまだ行方不明。
ということで、ゲームがないのです!!
それに受験をしたのでそんな類のものは買ってもらえなかったのですね。

しかぁぁし!!私は第一志望に合格したため、携帯を買ってもらったのですピース
で、使い始めてはや、2年。
昨日、なかなか寝れなかった私は8月に入ったのでパケット代をまだ気にしなくてもいい!!のでアイモードでうろうろ…
売り切りのゲーム屋さんを発見!!
そこで¥210で【パワーテニス】なるものを購入!
やってみたら…

音符面白い音符


これはシングルスはもちろん、ダブルスまでできるのです!!
しかもワールドツアーにも参加できる!!
サーフェスは、芝・クレイ・ハードから選べるし。
だけど本物の選手はもちろんいません下
で私によく似たタイプの選手を発見!!
ラン(走)◎ パワー(力)◎ コントロール(操)○
ボレー(打)△ ストローク(打)○ サーブ(打)◎ 

即、このキャラに決定。左利きだったけどまぁよいとする(笑)
名前をつけられるらしい。。。「誇宵」これも即決め。
ポケモンでも古いのは男の子しか選べなかったじゃないですか、それでも「誇宵」でした。男の子っていっても通じる名前だしね^^
今のところウィンブルドンまで進んで全勝ですピース
すごいね。
だけどダブルスやっているとパートナーがしっかり動いてくれない…
やっぱりダブルスはきちんと本物の人とやるべきですね。
意思の疎通というものがやはり必要ですパンチ
COMだと真面目に動いてくれない。。。
私がボレーのケアをしてやったのにCOMは私のボレーのケアのために動いてさえしてくれませんでした。
サーブを頭に当てたいのですが、このゲームはそうならないようになっているらしい。。。

テニスのゲーム、意外とはまりまよ。
ぜひお試しあれ!!



どうでもいいコト。
ヒトリ・ゴト | 投稿者 誇宵 10:32 | コメント(4)| トラックバック(0)

精神的疲労が・・・

おはようございます。
昨日はぐっすりと眠ることが出来ず、目がはれております。誇宵です。

なんだか精神的疲労が溜まっていてだるいよぉ!!

部活なのにかったるいです。。。
部活 | 投稿者 誇宵 07:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

A君とのその後。

うーん。

10:00 スタバで待ち合わせ
    彼はキャラメルマキアート
    私は新商品のパッションなんとかをチョイス
10:05 話し合い?
    そのうちネタがつきる。
    というか私ばかりしゃべっている。
    疲れて彼の漫画をひったくり読み始める
    その後無言。
10:45 疲れて飽きた私、もう時間だからと切り上げる
    それは実は嘘。
10:55~ 私はinto電車
      彼はintoバス

プリクラ撮るのはかったるかったので忘れたふり。
メールが来たけど無視。
それでさっきみたら
「もう、会うのやめない?」

イヤ、今日初めて会ったからね?!
なんだか調子に乗ってる?
うじうじしててイヤですね。
なんだか一瞬にして彼の気持ちは粉砕されたようです。

確認したのは、確かにデカかったということだけ。
私は彼の肩くらいでした。私、ちっちゃいからね。
まぁしょうがないよ。

私の好みはってどうでもいいよね。何言っちゃってるんだろう。
調子ブッコいてるのは私だね。最低。


    
恋愛 | 投稿者 誇宵 18:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

うれしかったよぉ♪

どうしよう!!

今日は先生にいっぱい褒めてもらいましたへへへ
嬉しい!!
だけど打ち込みの練習でダメダメ…
この前に精神的悩みをもっていたのにさらに追い討ちをかけるようだ…(前のブログを参照してくださいませ)
なんて思ってたら輝く笑顔にタオルを持った先生現れ

「大丈夫だよ。いつも通りやれば。」


もう、あなた神様!!
救われました。。。

あとその後は最近の先生のオキニイリ

トーナメントゲーム


です。。。
最初は昨日の残っていた試合だったので芝生に寝転んでいておしゃべりしていたら
黒い影が私に向かって斧を振り下ろしてきた!!!!
って思ったら先生がラケットを私に向かって振り下ろしたのでした。
それがわからず表向き性格だった私は叫んで身を丸めてしまったのですやっちゃったぁ
笑われたぁ…下下下
結構ちょっかいだしてもらえるのはいいのだけれど皆に笑われるのは屈辱です。。。悩んじゃう
その後も休みだったのですが、話していた子は試合へ…
独り取り残された私は寂しいなぁなんてつぶやきうつぶせになったら…

誇宵!!試合だよ!!」
えっ!私休みだって…って思ったら。

知らない間に寝ていたァァァ


そしたら私の左腕にあったはずの水筒がない!!
しかも足にボールのってる!!
誰やったんだよぉ。。。
寝起きで機嫌が悪い誇宵
そのまま試合へ。
最強のしーちゃん相手だったので3-1で負け。
また昼寝しようと思ったらまた試合。
しかもラストの試合。
イライラしててブラック誇宵で集中力Sクラス!!
だからサーブが入りまくる!!!
いぇいピース
それでしーちゃん相手(またかよ)だったのに
3-2で勝利キラキラ上上上
しかも途中途中で先生がどこからともなくやってきて「ないすさーぶ」っていってくれたぁぁ!!
うれしいよん^^


だけど。。。終わったあとしーちゃんが教えてくれたのだけど

水筒とボールを私の上に落としたのは先生!!!
なにぃぃ?!(`皿′)
先生、やっぱりアナタは神じゃないです。
魔王です!
なにするんですかぁ!!
っていったら
だって気持ち良さそうに寝てるんだもん。。。
妨害してもさぁ起きないんだもん。。。

ってあーた。。。

クエスチョン・マーククエスチョン・マークコドモですか?!クエスチョン・マーククエスチョン・マーク



疲れました。。。
部活 | 投稿者 誇宵 18:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

ご協力、ありがとうございました^^

皆様のお蔭で

キラキラキラキラ私は!
A君とは
お友達の関係で
続けていきたいと
思います!!キラキラキラキラ



とってもとってもご迷惑おかけしました^^;
今日はA君とスターバックスでお茶をしてその旨を伝えます。
その後多分しょぼーんとしてしまっているA君を連れ、隣のゲームセンターに。。
そしてぇ、プリクラを一機とって、太鼓の達人やって(私がハートなのです。笑)お別れ。
で、メールのやり取りを続けてお友達であろうと思います。

また彼の気持ちが整理されて告られるかもしれませんがね…
そのときはそのときです。

皆さんがおっしゃるとおり、もしかしたら私の気持ちが動くかもしれないしね。

だけど、宣言します。

キラキラキラキラ今の私はキラキラキラキラ
キラキラキラキラ銀T一本です!!キラキラキラキラ


みられていたら恥ずかしいが…

これからもA君の話、するかもしれません。
面白いメールが届いたら報告しますね音符

今日は曇り空曇り
気持ちはちょっとブルーですが多分テニスするのには気持ちいだろうな上
今日も部活、明日も部活・・・
あ・・・
明後日は
練習試合です!!
私の学校では他校を招いて行う招待試合のことを練習試合と言っているのですエクスクラメーション・マークが…
相手は確か○●女子です…
去年私はこの練習試合に選抜されなかったのですやっちゃったぁくやしかったなぁ…
明後日も頑張りますねピース
恋愛 | 投稿者 誇宵 09:04 | コメント(9)| トラックバック(0)