tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

私的生活~今宵満月にて~ ただいま青春真っ盛り!!な誇宵が部活に勉強、恋愛?!についていろいろ考えていこうと思うブログ。密かにコーチに片思い中…

<<  2006年 6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
誇宵
最近のハナシ
眼鏡談義ーーー常用の…
08/17 06:50
三日のさよなら
08/16 19:39
お盆は一人
08/16 08:17
Good morni…
08/15 08:55
もう4=?iso-2…
08/14 23:07
最近のコメント
Where do y…
Lauren 10/27 10:43
How much i…
Jonathan 10/27 10:43
Some First…
Cameron 10/22 13:56
Will I hav…
Tilburg 10/18 23:32
very best …
Brianna 10/15 18:14
最近のトラックバック
森下千里淫語連発!バ…
09/23 19:26
ホリデイ
10/10 11:16
ホリデイ
10/10 11:14
ホリデイ
10/10 11:10
Fed Cup行くぞ…
07/15 23:32
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ゴメンナサイ

来週からテストなので…

しばらくかけません!!!!!

ごめんなさいね。
書きますから。あけたら。

期末だよ・
本当にヤバイ。
やばいよぉ…
日記 | 投稿者 誇宵 22:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

あしたはぶかつ。

あしたはぶかつなんだけど…はれるかなぁ?
部活 | 投稿者 誇宵 22:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

幼稚園時代って。

明日は部活で明後日は映画を見に行く予定の誇宵です。

TRICK2を見に行くのですがメンバーは私とスズとエルさん(クラスメイト)の三人なのです!Σ( ̄□ ̄;
スズが映画みたーいって言い始めてじゃあ行こうねとあっという間に決まり行くことに…
はっきしいって彼女は気付いていませんが物凄い気まずいです( -o-)=з休日位考えたくないのですがネ。彼女のことは…
朝っぱらから映画見て、ちょっと豪華にランチとってプリ撮ってShop見て…って若者らしく、明後日は過ごします。

昨日に引き続くようですが私はココロが若者じゃないんですよきっと。
昔っからなんだか他の子たちとは雰囲気が違う。といわれていました。小さい頃から私は自分のことを『私』とよんでいたのです。それだから?
多分、私と同年代の子が親戚にいなかったことが大きな理由だと思います。近所にもあまり小さい子がおらず、また、いとこもいなかったため、コミュニケーションをとっていたのは叔母や叔父のみでした。だから、オトナが考えること思っていることに触れる機会が多かった。そしてその考え方が一般的だとみなした幼い私はその考えを自分の中心としたのでしょう。
ホントに推測なのですが…
幼稚園に入ったとき初めてたくさんの同年代の子達と触れ合ったため私のいつも通りとみんなのいつも通りが食い違い親からみて雰囲気の違うクラスメイトとうつったのでしょう。その頃の記憶は一切ないのですが…

幼稚園ではいろんなことを年長さん時代にしました。自慢話のようですが。
おゆうぎ会で演じる演目が『やまたのおろち』だったのですがその衣装の組み合わせを先生と一緒に考えたのは私でしたし、先生に指名されて先生と一緒にクラスメイトに向かって紙芝居を読んだりしました。
とにかく私は小さい頃から年上とばかり付き合ってきたため、クラスメイトより先生の方が落ち着いたのでしょう。
なんとなく、今の私にも当てはまるところがありますから。
幼稚園の最後の思い出は、卒園式の日、ひな壇に上がって一人で代表として冬至の詩を読んだことでしょうか?
この年代にしてここまでの表現力は!!と園長先生に指名されたのでした。

小学校にあがってもその雰囲気の違いは大きくなるばかりで低学年のときは、女友達といるより男友達、男友達より先生もしくは保健室という一種の人嫌いになってしまったのです。自分が思ってることをなんとなく匂わせてコトバにしてもなかなか相手は自分の気持ちを受け取ってくれない。それがとても嫌でした。
自分は正しいのになぜ?なぜわかってくれないの?
とイライラするばかりでした。だけどソレを先生に繰り返して言ってみると先生には伝わる。私はやっぱりあっているんだわ!
と、日本人らしいコトバの曖昧さ、コトバの雰囲気をつかむこと、コレを1番極めていた時期だと思います。

それではまた気が向いたら書こうとおもいます。


ヒトリ・ゴト | 投稿者 誇宵 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

Please tell me…

こんばんは。誇宵です…

今日はなんともいえません。心臓がバクバクしています。

Please tell meって直訳すると「お願い、私にいって」ですよね。今、本当にそんな気分です。私風にいえば「お願い、私に言ってください。(何故私ではないのですか?)」
楽園にいたのにココのことをよく考えたら荒地に変わってしまった、気分です。考えなければ、気づかなければ私は楽園に居続けられたのかな。みたいな。
裏切られたような気がする、だけどまだ信じていたい…

今の複雑な心境です。
ぐちゃぐちゃと雑念がやってくるのでシンプルに説明したいと思います。


今日は文化の会で授業はなく、とある場所へ演劇を見に行ってきました。学校全体でね。
乗換えを2回するのですが最初の乗り換えポイントで夕ちゃん(庭球部)と、最後の乗り換えポイントでエマ(庭球部)と待ち合わせしていたのですが…
夕ちゃんと乗り換えしようと思ったら夕ちゃんの切符が無い!!それで駅員さんに話をしていたらすっかりタイムオーバーそれでエマが乗った電車は私たちの目の前で走り去ってしまったのです
エマはメールができないので連絡も取れず、夕と次の電車に乗りました。
ついた後、切符を買い目的地まで歩かなくてはならなかったのでしばらく歩いたのですが、高校生のグループがわんさと。その中に5、6人先生を見つけると挨拶をしてすれ違いました。途中コンビニがあったので夕ちゃんと一緒にドリンク購入
しばらくコンビニにいてまた劇場へ向かい、ようやく到着。
夕ちゃんとはクラスが違うのでここでお別れをし、自分のクラスの列へ行ったら。
隣のクラスのスズ登場。
「おはよう♪どしたの?」
と変な笑みを浮かべたスズに声をかけると
銀が誇宵のこと探してたよ昨日残留届け書くの忘れたでしょ。ソレ、すんごく怒っていたよ。明日殴り飛ばされるんじゃない?銀が伝えておけって。」
「…え。あ゛ぁ~!!」
すっかり忘れていたのです。昨日鍵を届けに職員室に行ったのに。それなのに。私は忘れていたのです。

でも、なんで…

「先生は?今どこ?」
怖いながらも謝りたい為聞いたのですがスズはあぁ帰ったよ。誇宵のことしばらく門で待ってたけど。
ありがとう、と礼をいい携帯をだそうとしましたが
先生は今電車内かバイクor車の運転中だ…それに今は人の目が厳しいし…
と冷静に考え、連絡を取ることはやめにしました。
すると次の来訪者はエマ。
おしゃべりなエマは何故電車に乗らなかったか問いただし、その答えを聞く前に銀先生が怒って、探していたと一方的にまくしたててアラシのように去っていきましたが。
やっぱり先生、怒っているんだ…
それが私の胸のなかで渦をまき、演劇中もそのことばかりでした。

家に帰るのも夕ちゃんと帰ったのですが、夕ちゃんもテニス部。だから下手に先生に電話なんてかけられません。
乗り換え地点にきて夕ちゃんと別れたそのすぐ後、
♪たーらっ、たーらっ、たーららったった…
私の携帯が着信!!
だれかしら…もしや先生?
私は何度か先生の携帯にかけたことがあったので。
だけどそれはきっとありません…よね。
「はい、もしもし。」
「もしもーし!!今どこ?母さんだけど!!」
ほっとしつつ
「まだ○○。だから後ちょっとかかるよ?…うん。駅で待ち合わせね。はーい。そんじゃね!!」
と電話を切った後。
先生にかける暇がない…(;_;)

…いいじゃない、そんなの。あんな…

結局母と待ち合わせして買い物に付き合い、帰りにラーメンを食べ、家に帰ってきたのですが…

バタン。(自室の扉を閉める)
てくてく…(デスクへと歩く)
ぽすっ。(いすへ腰掛ける)
じー…(手元の携帯電話を眺める)
ぱたん。ピッピッピ…(携帯を開いてアドレス帳を検索)
じー…(携帯画面の電話番号と『河野銀』の字を見つめる)
ぱたん。(携帯を閉じる)
…(閉じた携帯を眺める)
ぱたん。(携帯を開く)
ぱたん。(携帯を閉じる)
ぱたん。(携帯を開く)
ぱたん。(携帯を閉じる)


と5分位いじっていて、ついに
うしっ(気合の掛け声)
ピっ(発信ボタンをプッシュ)
「ぴぴぴぴ…」(ダイヤル中)
かちゃっプルルルル…」(かかった!!)
「かちゃ。ただいま電話に出ることができません…」
プチっ(切るボタンを即プッシュ)
はぁ~(あんどのため息)
てくてく(クローゼットの前に移動)
…(考え中)
ぼすっ!!(クローゼットの衣類の上に投げ捨て)
バタン。(扉を閉める)
てくてく(デスクへ戻る)
じー(かばんのファスナーをあける音)
がさがさ(くばられたプリントと教科書を取り出す)
ぽちっとな(オーディオのリモコンを操作)
♪~(カーディガンズ《古;》と東京事変をランダム再生中)
かりかり…(代数の問題集を解くシャーペン)
…(考え中)
しゅっ。しゅっ。(○つけ)
ぴっぴっぴ。(連続3問×)

カリカリ…(代数を解く)
…(約一時間経過。すっかり集中モード)

♪たーらっ、たーらっ、たーららったった…(着メロ《しかも君の瞳に恋してる》)
びくぅ!!(驚きの様子)
がさがさ、あせあせ(携帯をどこにやったかいきなりのことで忘れた)
バタン!!(クローゼットを開ける)
ぴかぴか(携帯のランプが光ってる)
あたふた!!(急がなきゃと思ってる)
ピっ「はい、もしもし誇宵ですぅ!!」(焦りすぎて携帯の画面すらみずに自分からなのりでてしまう)
『こんばんは。河野です。やっぱり御原さんだったんだ♪』(なんだか普通なかんじの先生登場)
び、びくぅ!!(超吃驚)
「あの、先生!本当にごめんなさい!!私、私ったら残留届けだすの忘れちゃって…あの本当に申し訳ないです!!ごめんなさい(涙)」(いきなりの登場に考えていた言葉が浮かばず焦る誇宵
『そのことなんだけど…そんなに謝らなくていいよ?初めてじゃないこんなこと。』(まだお優しい先生《しかも多分笑ってる》)
「はい。初めてです。こんなへま…しかも部活の代表とさせていただいたのにこんなことするなんて一生の不覚です!本当に私ってばトロイんです。こんな重大なこと忘れるなんて…本当にごめんなさい!!」(無駄に謝りまくり今にも泣き出しそう&ものすごいパニくっている誇宵
『ははははは…一生の不覚だって。まだ初めてだからいいのに。ははははは…』(大笑いしまくる先生《やっぱり》)
「そんな笑わなくたっていいじゃないですか!!私もう本当に…嫌だ。もう。先生に電話するのに何分かかったと思ってるんですか?!今だってものすごい緊張しているんですよ!!もう。あぁーん」(自分に嫌気がさして話さなくてもいいことをべらべらとしゃべってしまった誇宵《あぁ…失敗した》)
『ほら、まただ。あはははは…あー。いいってば。もう二度と犯さなければいいんだし。ね。』(もう、これから神とよんであげましょうか?だった瞬間)
「くすん、くすん…ありがとうございます。もう二度と致しません。スズさんとエマさんが教えてくれて先生すごく怒ってたよって…」

…あ、アタシったら何余計なこと言ってるんだろう。なんでわざわざ…

『あぁ、それウソウソ。オレ笑って話していたもん!!御原さん、まんまと騙されたんだよ。スズ君に…』

…キキタクナイ、アナタカラソノナヲキキタクナイ…

「そーなんですか…だから先生にナニいわれるかわかんなくってさっきかけたとき留守電であせったんですよぉ…今晩中ずっとこんな気持ちでいるのかなぁって。」(四分の一本気、四分の一冗談、四分の一別の気持ち、四分の一…)
『あはははは…スズ君もエマ君もイジワルだね。オレも電話、かけなければよかった?』(また笑う)
「先生、ひどい!!」(思わず笑う)
『よかったぁ、オレ、泣かせたのかと思った。御原さんのこと。』(キザだ…さすがキザだ…)
「泣きましたぁ。なんて!ウソですよ!!」
『御原さんだって人のこといえなーい!!』
***
***
***
『…だね。』
「じゃあ、明日。」
『うん。』
「あの…オヤスミナサイ。」
『(くすっ)はい。オヤスミナサイ。』
ぴっ。(切るボタン)

はぁぁぁぁ。


いつの間にかときはたって、はなしたいことぜんぜんはなせなかった。こんなきかいもうないかもしれないのに。
ベッドでしゃべってたんだけど、しばらくそのままでいた。オヤスミナサイだって。もう寝ちゃおうかな?なんて。
だけど…
私最近スズに嫉妬してるかも。
こんなに人をココロのそこで妬んだことはないと思う。
なんでかなぁ。本当に痛い。

私は多分色違いのハートがくっついてできたココロなんだと思う。
半分は白で
半分は黒。
白がごめんなさいって思うとき
黒はざまぁみろって思ってる。
今は
白はスズはいい人。
黒はスズは悪い子。
いままで先生といた時間が1番長かったのは私なのに。最近遠い。
スズが結構そばにいたりする。
はぁ~私完璧嫉妬してるなぁ。
白はこのことを悲しく思ってて
黒はこのことをアタリマエだと思ってる

どっちもおもってることは、

私に言って欲しい。全部。皆が知らないこと。

ふー。なんか疲れちゃった。
これって重症?
休んじゃおうか。

いっそのことハイイロになってしまいたい。

こんなカオスのココロ、疲れるだけ。

あー、根っから素直じゃないんだ。
ヒネクレモンだね。私って。


素直になったら爆発しちゃう。

きっと。

でもこのさきいつか、きっと爆破する。

















恋愛 | 投稿者 誇宵 18:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

筋肉が…(゜□゜;)

こんばんは。誇宵です④

今日の朝から…左腕がものすごい筋肉痛なのです!!(現在進行形
朝目覚めてベッドサイドのテーブルにおいてあるNUDAを飲もうと手を伸ばしたら左手が重い。ってか左腕が痛い!!
ちょうど力こぶができるあたりが。

大慌てで洗面所に駆け込み、大好きな大鏡の前でマッチョポーズをしたら…
ムキッてなってるよ!ちょっとまって。大きくなってるんじゃない?!えぇ~\(゜□゜\;)
筋肉ってすぐ鍛えた成果が現れるんですか?しかもこんなに。
右腕と同じくらい太くなったよ。筋肉が。

そういえば昨日、3㎏のエクササイズボールで私しばらく遊んでましたよね。しかも放ったりキャッチしたり、振り回したりetc...
だから?
んーあとはバックハンドのフォームを左手主動にもっとしたからかなぁ。

じゃあこれって特訓の成果なのかしら照れちゃう
腕が太くなるのはオンナノコでしかも青春中となると…キツいですよね。
でもでも、変な趣味かもしれませんが、私は自分のカラダを鍛えるのってものすごいハートなんですよ。
だって今1番欲しいものはパワーリストですから…
ジムとかものすごいひかれますね。ランニングマシーンとかでも私は筋肉を増やしたいのでダンベルとか腕を閉じたり開いたりする機械かなぁ?



今日の部活はパッとしませんでした。
銀Tは文化祭実行委員の先生になったそうで(私は去年文化祭実行委員でしたピースそんで、パンフ作ったんですよ!!)残留届けのサインをもらいにいったらお話中でした。大切そうだったので職員室のドアのまん前で待っていたら、クイクイと手招きされました。
ん?と思い残留届けのボックスと鉛筆を持っていったら
「このさぁ作業手伝ってナイス!お願いだよぉ」
ですって。覗き込むとデスクの上にはたくさんの学校内の地図とパンフを作るときの下地の紙がいっぱい!!
あと周りには去年実行委員会でお世話になったTが一人いて去年やってくれたよねナイス!系な顔で私を見ている…
「えっ、これから部活ですし私実行委員じゃないし…余計な事できませんよ」
って逃げようとしたら
「じゃあこれ一枚切って。」
って一枚地図を渡してきました。
チョキチョキときれいにカットして先生に渡したら
「そしたら御原さんだったらそれをどこに貼る?」
ちょっと考えて中央フロアで最もお店が集中している地図だったので中央に置くと、
「あ、なるほどね。私たちとは違いますねぇ」
ってジジくさいこといってました。
レイアウトも生徒に任せたらどうですか?っていったら、今年はやってくれる人がいないんだそうです。ま、先生も大変ですなぁ。

「じゃあ先生は少し遅れていらっしゃるのですね。練習メニューはどうされますか?」
と切った紙と格闘している銀Tに聞いたら
「いんじゃない?適当で。」
適当でいいわけないじゃないですか。はぁ、まったく…
って思ったら伝わったらしく
「じゃあさぁ、これは?最初トスヒット、次ミニラリー、ボレー対ストローク、ロングラリー。どお?それまでにオレいくからさえっへん
「ロングラリーはカットします。Aグループは一年生しかいないから。だからその時間までにいらしてください。お願いしますねスマイル
絶対変ですよね。今思えば。立場逆じゃーん。みたいな。
でも先生は承諾してくださって結局すぐいらっしゃいました。よかったですへへへ約束は守らなくては…Keep your promise!ですね!!

それではGood night... and Bye-bye.

日記 | 投稿者 誇宵 21:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は部活~♪

ただいまーです!!今日は遅めな誇宵です。

今日は本当にココロはhappyでした。だけど、全然打たせてもらえなかった…ナゼナラ今日ハ高校生ガイテ4面アルウチノ2面シカ使エナカッタカラデス。

んでんで、今日ね私一番乗りでグランドにきたのですがね。
先生が先にいたんですよ。それで陸上部のマッチョな先生とボールで遊んでいたんですよ。なんかみてて異様でしたが…
コバルトブルーでバスケットボールくらいの大きさでそれをマッチョTが空中に放り投げてバウンドしたのをまた取りにいくという変な遊び。マッチョTがやるとものすごーく高く飛ぶのですが銀先生に渡して、やってみなよみたいな事を言ったらしく先生も放ったのですが…飛ばねー。ってか頭の上までしか上がってないし。
ダサすぎて笑っていたらマッチョTがいじけてる銀Tを見ながら「御原さんもやってみる?」ってボールを放ってきました。
それが!!重い!!!ってかものすごい重い!!!!
ボールは軽いという概念があるため油断していました。キャッチしてからすごくよろけましたよまいったぁ
なんだかそーゆーエクササイズ商品らしくってマッチョTの私物だそうです。
重量は3㎏でボーリングより重い…ずしっとくるのです。
うちの犬blancくらい重いです。
それでおへその前に持ってきて足を地面から動かさないよう気をつけて上半身をひねって筋トレになるそうです。
銀「クビレができるんだって。これやると(笑)」
誇「私はもう十分クビレてますベー
マ「笑」
銀「だけどね、この動きはストロークのひねりとひねり戻しの練習にも最適なんだよ。だからオレこいつから借りたんだ♪オレも強くならなくちゃだからねイシシ
誇「はぁ…だけど重いですね~。ソレっ」
銀&マ「あっびっくり
気になっていたあの遊びを私もやりたかったのです。
空中に放り投げたら意外と結構飛びました(笑)腕力とかパワーなら人並み以上ありますからね冷や汗
こらって先生に怒られちゃいましたガハハま、仕様が無いっか。だって銀Tはオンナの人みたいなんだもん。腕も細くって。でもキレイだから許す。マッチョTの隣にたつとソレが際立つんだよねー。

それから部活にはいるんだけどまだ私しかいなかったのに始めちゃいました♪
最近ストロークのプロっぽい打ち方(?)やってるんですよ。なんだかpowerよりtechniqueみたいな。
私は自分のpowerを信じているのでどうしても腕打ちになっているらしいんです。前まではそれでいいのだけれど、これからもっとたくさん試合をすることになるとpowerばかり使っていると長いラリーになったとき持たず、downしてしまう可能性が高くなる。だからtechniqueで腕の力より体軸回転を使って打つようにしようね。
ってコトです。
なんとなくフォアハンドでは感覚がつかめて、体軸回転andテークバック時に自然と力を抜くということができたのですが問題はバックハンド。私の学校ではバックハンドは両手打ちで教わるので、中学校に入ってからはじめてラケットをにぎった私は今でもバックハンドは両手なのです。
で左手主動のなんですが…私は決まるとすごいのですが安定感がない球をいままで打っていたようで悪いところが
1.打点が体に近くさらに後ろ
2.テークバックしてからそのまま振ればいいのになぜか無意識のうちにまたグリップチェンジをしている。
3.左腕がインパクト時に伸びていればフォロースルーがスムーズにでき体軸回転がしやすいが、伸びておらず肩まで無理矢理力ではこんでいる
の3点なんです。
でこれは先生の体にのりうつらない限り他人の力ではできないもので自分自身で会得するもの。だからますます難しい…
だけど、前よりよくなったからよしとします。
先生もまぁよくなったかな?っていってくださいましたし。

その後外でボレーボレーなどしていたのですが次コートにはいってする練習はゲーム形式でした。
で今日のグループは2年の私と1年金さんand氏さんでした。
最初のカタチは先生がストローカーで(これは固定です)ペアボレーヤーは私、相手となるのはストローカー氏さんでボレーヤーは金さんでした。
最近の練習にでていなかった私の嫌いな氏さんは私を陥れようと前衛(私)を狙ってきます。
そしたら1打目、私のいやらしいドロップボレーが一発で決まり、氏さんは前へ走ってきて「クソっ」っていってました。結局届かなかったし(笑)
ははは。ざまぁみろ、私はこの音楽祭の間で急成長をとげたんだよざまあ見ろ
とココロの半面で思いつつ
あぁー。決まっちゃった。ごめんね。決まんないと思ったんだよ。ってか今の偶然なのに…悩んじゃう
っていい子の私が嘆いてました。
だけど先生も
「うわー誇宵ちゃんいじわるーいガハハ
ってふざけていたので、笑ってこういいました。
「偶然ですよ~(笑」
絶対氏さんムカついてた、私と先生に。そーゆー礼儀知らずなんです。今年の一年生は皆そう。(金さんは除く)
だけどその後も私を攻めてきたのですが残念無念、また来週~状態でした。
ははは。あーかわいそうガハハ
結構楽しかった。ウザい氏さんボロボロだったし。

部活が終わってからチェックをした後グランドから校舎まで先生と一緒に帰ったのですが先生は今日も異様なテンションで私のサンバイザーとリストバンドの話をしていたら、先生訛っちゃってイントネーションがおかしかったんですね。それで「あー訛っちょるー」っていったら「こんなにもアバンギャルドなのに」とかいいはじめておかしかったです。
アバンギャルドなんていまどき使いませんよ。スズとかに言っても通じませんよ、きっと。ジェネレーションギャップですね(w)っていったらえー、御原さん通じてんじゃん。じゃあいんじゃない?しかもそんなに歳はなれてないじゃん。だって40年後いくつ?ですって。
えっと…53歳ですね。そしたらじゃあはなれてないよやっぱり。だってオレ70いくつだもん。
すごい離れてんじゃん!!絶対ナイス突っ込みデ賞をとれました。
今の時点で…って先生いくつでしたっけ?
え、26歳ピース
ウソつかないで下さい!!


みたいな変なコントしてました。
楽しかったけど。ね。

今日から2㍑ペットボトルに水入れてあのエクササイズしようと思います。うん。
めざせクビレ美人、なんちゃって。
でも一応くびれてますから。
私は脚ヤセしたいんですけどねー。筋肉をつけつつみたいなうまい話ありませんかぁ?
だれか教えて!!







部活 | 投稿者 誇宵 23:34 | コメント(1)| トラックバック(0)

珠洲先生のコト。

今度は銀先生に対して珠洲先生を紹介したいと思います!!

珠洲先生


通称:珠洲T 珠洲ちゃん

カラダ:181㎝ 八頭身 モデル体型 足長 色黒(テニスでさらに黒い!!) 黒髪で短い イケメンなほうだけど濃い(銀先生は薄め)見た目がサーファーっぽい 左利き

星座:不明。確か夏だった気が…

血液型:O型

性格:ゆったりまったりなマイペースさん。面倒臭いことはあまり無いみたい。ほややーんとした雰囲気が漂っている。ちょっぴりナルシスト。時たまなにを考えているのかわからない…今も新婚さん気分でのろけてる?!幸せオーラを放出させて歩いてるし結婚指輪もばっちりはめてる。だけど左利きだから邪魔らしく右手につけてる。

担当教科:数学

誇宵との関係:部活顧問。(でも高校生担当だからあまり教えてもらわない)1年生のときの数学の先生。

ブランド:ラケット⇒YONEX ウェア⇒ボーストとかYONEXとか シューズ⇒YONEX 小物⇒一切持たない!! 飲み物⇒クリスタルガイザーorヴィッテル

コトバ:もちろん日本語。えっとねぇが口癖。褒めるときはすごいねぇorナイスー!!

:すぐにペン回しをする。微妙にかっこつける。

コメント:うん…やっぱり銀先生とは正反対だ!!だからこそやっぱり仲良しなのかな?確か珠洲Tはスライスが得意でしたね。銀先生はトップスピンです。左利きでものすごいテニスが上手。でもどっちが強いのかはわかりません。2人ともモデルですか?ってカンジなんですよ。変なのは毎年背比べしてること。私たちの身長測定のときこっそりやってきて、「178だっ」「181だよ」「くっそーまた負けた…」「勝った~」って変な会話してます。サーファーとエリートってカンジかなぁ。見た目的には。中身は…ね(汗)

これからもっとでてくるでしょう!!多分…
ヒトリ・ゴト | 投稿者 誇宵 17:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

銀先生のコト

えっと、このヒトリ・ゴトカテゴリでは私のブログに出てくる人の紹介をしたり、ちょっと浮かんできた詩を書いてみたりしようと思います。

今日は多分最も多く出てきていると思う銀先生から…

銀先生


通称:先生or魔王

カラダ:178㎝・八頭身・モデル体型・足長・色白(今はテニスで焼けているけど普通の人より白い)・黒髪で普通の長さ・小顔・イケメンなほうだと思う

星座:射手座

血液型:A型

性格:気分屋さんで負けず嫌い。積極的だけど面倒臭いことは私に押し付ける。表と裏が微妙にある?!ものすごいナルシスト。悪戯好き。甘えたさん。無駄にコドモっぽいわりにはオジサンくさいときも…(若いのに)。自滅しにくいけど一回自滅すると自滅道を暴走する。異様なテンションな時があったりする。

担当教科:理科

誇宵との関係:硬式テニス部の顧問&部活の中のボス。1年生のときの担任。1年のときの理科の先生。密かに誇宵憧れていたり好きだったりする。

ブランド:ラケット⇒Prince ウェア⇒NIKE シューズ⇒YONEX or NIKE 小物⇒一切持たない!! 飲み物⇒NUDA(この前良さを褒め称えあった《笑)

コトバ:もちろん日本語。最近「come on baby!」にはまり気味。ナイス○○!!と褒めたりする。

:かっこつけるコト。

ライバル:同じく硬式テニス部顧問の珠洲先生。ものすごい仲良しでありライバルらしい。結構性格も顔も色も反対なのかなぁ?だからこそなんとなく2人はお似合い。どっちもイケメンなんだけど種類が違う(?)と思う。歳は珠洲先生の方が上。だけど銀先生の方が年上に見られがち。

コメント:えっと私とは最強馬が合います!!面談をしたとき意気投合してしまって10分のところ30分も話してしまいました(ちょうど去年の今頃です)。音楽祭の練習の途中抜け出して面談をやっていたのですが私がなかなか帰ってこないのを心配して面談の部屋から先生と2人で出てきた瞬間友達が5~6人階段を駆け上がって私を迎えにきたというエピソードがあります(笑)10分に帰るねといったのに!!心配したんだよ!!と友達はめちゃくちゃ言いまくってましたっけ…そのとき私の1番の友達が私に声をかけようとしたらちょうど私が歩き出し後ろにいた先生に「大丈夫?」と声をかけてしまったらしいです(その子からききました)。うん。いい先生です。はい。

これからもいっぱい出てくると思います。
はぁー。面白くしてくださいね、センセピース

ヒトリ・ゴト | 投稿者 誇宵 17:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

terribly hot day

terribly hot dayとはものすごく暑い日という意味のコトバ。今日の部活が楽しくてたまらなかった誇宵です!!

今日は土曜日の長ーい部活でした♪12:30~だったのですが待ちきれず友達とグランドに入るところにある壁うちにいって時間をつぶしました。
ストロークの調子もよく、いけるかな?なんて考えてました。
12:30になりコートへ向かったら高校生&中3に珠洲先生&銀先生(私がいつもお話しているのは銀先生&どちらもオトコ)が深刻な顔で話をしていたのです。何があったのだろうとおもいつつ怒られたくないので静かにしていたらスズがでっかい声でしゃべっていて銀先生が静かにしなさいって真面目な顔で怒りにきたのです。
きっとみんな
銀先生、機嫌悪い
と思ったことでしょう。びびってましたから。
だけどそんなこともなく高校生と珠洲先生が校舎に戻り私たちの練習に入るときには普通でした。

最初はミニラリーから始まりボレー対ストローク、ボレーボレーをやった後C・Dグループの人は銀先生、A・Bグループの人は珠洲先生にということになりました。
私は珠洲先生より銀先生派なので内心、嬉しいのと怖いのとでごちゃまぜだったのです(≧□≦)

今日は久しぶりにCとDを合成?させて『ぐっとっぱ』で分かれました。私のメンバーは私と2年で1番うまくスクールにかよっているしーちゃんとスライサーのきゅっち、そこそこなカンジのわっきーと自滅型で面白いリツ、1年生の金さんでした。

今日の中心メニューはボレーで私はとっても嬉しかったです!!
最初にボレーの打ち込みの練習をしたのですが…今日はありえないほど調子がいい☆
ルンルン♪な気分で一カゴ打ち込みの練習をし球拾いしていたら先生が
「ボレー、上手になったね。」
だって~!!やばいヤバイ耶場意!!照れちゃう
絶対動きとまってた。私。5秒くらい変なポーズでとまってた。だって1番にがてなボレーだよ!!それを褒められたんだよ!しかもナイスコース、ナイスキャッチとも練習中言われたし…

大殺界の終わりは楽園なのでせうか?


その後の練習はスズのグループのボレーの基本練習(先生ナシでやるモノ)がまだ終わってなかったのでチェンジする予定だったのですが急遽ゲーム形式の練習に入ることになりました。
こんなカンジの。
それで、暑くて暑くてしょうがなかった私は体育着の下に着ていたタンクトップだけになっていたので急いで上に体育着を着たらもう遅く…自分が1番好きなストローカーになってしまいました。ラストにとっておきたかったのに…

ストロークは前に記したとおり調子がよかったのでボレーヤーの生徒二人(しーちゃんとりつ)は暇で、私と銀先生二人のラリーorシングルスラリーになっていました(笑)それで何かの拍子に私がアウトミスを犯してしまい途切れたのですが今度はナイスラリーと言って褒めてくださいました。
その後ローテーションをして二回ともボレーヤーになったわけですが、スマッシュを2回決めボレーもきまりました!!
なんて調子がいいんだろう!!
スズのグループとチェンジをしてボレーの基本練習をしたのですがすぐおわってしまい、最初からタイブレークの練習試合をしましたら…
すっかり忘れてました。サーブ。
ってか全然力が入らない!!きゃ~。
で結局金さんとペアを組んだのですが二試合とも私のせいで負けてしまいました。
ごめんね金さん。

その後は先生ボレー対生徒ストロークの練習をしました。
そのときコート半面でやる練習なのでもう片方のペアはロングラリーをするのですが…
先生と私でラリーをしている時先生からボールがくる同じタイミングで私をめがけて隣のロングラリーの球がやってきたのです!!
反射神経がいいのでしょうか?2つの球を得意技の背中の柔軟できれいによけたのですがそのとき「きゃっ」だか「あんっ」だかいったのですね。
そんな可愛い声、ださないの!!
半面のペアも私のペア(きゅっち)も大爆笑!!
私はわたしで恥ずかしくって地団駄をふみ先生はイジワルな笑いで「さぁ、ラストー」と声をかけたのでした。
途中ラリーが続いたときにもなんだできるじゃんとかいって微妙なところでほめるから…自滅の道を突っ走ってしまうのです(≧_≦)

ラストの練習は初めての練習で
サービスボックス?ですか、ネット前の四角二つにそれぞれボレーヤーが入り先生が球を出しそれを二人のストローカーがボレーヤーに攻められないようロブや速度の速い球を打ち分けるという練習でした。
私はボレーが出来るようになったとはいえハードヒットストローカーなのでじゃんけんで勝った私は先にストロークにすることにしました。
そのときのストローカーメンバーは私としーちゃんとりつで対するボレーヤーメンバーはきゅっちとわっきーと金さんでした。
ストローカーがボレーヤーのミスで10点うばったら交代だったのですが私はさっさとおわってしまい、最後のしーちゃんりつペアをみていたのですが
ぴったり息があってない!!
先生も大爆笑するほどです。
仲はいいのですがね。
一カゴおわってしまい結局10点あいてからうばえず罰ゲームとしてスクワットをやっていました。
私は球拾いをしつつ二人としゃべってましたよ!!



とにかく今日は調子がよかった。
書きたいことがまだまだいっぱいあるのにお母さんがきちゃったのできょうはそろそろ…
あ!!!!!
とっても嬉しいニュースです!!
合宿の日程が決定されたのです!!
8/6 7 8 9で行きます!!何県かは秘密冷や汗んーすごい楽しみ!!
だけどすんごくお金がかかるのです。三泊四日ですからね。
バーベキューするらしいです!!きゃー!!花火は今年しないっていってました。ってかこっそり教えてくれました。銀先生が。それは残念、というと、だよねですって。やっぱり花火はシメに花火で字を書きますよね!!あれってしちゃいけないんですか?いままでものすごくいっぱいやってきたのですが…

なんだかドキドキの予感です!!





部活 | 投稿者 誇宵 20:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

ただいまーです。

こんばんは。誇宵です!!

今日は音楽祭でしたぁ。やっぱし私たちのクラスはダメでした…優勝ならずです。だけど3位以内にはいっていたのは全部3年生なのでしょうがないです。来年は私たちです!!
んで、私の部活の顧問の先生が担任のクラスが(長っ;)高校生の部で優勝したんです!!やったぁーワハハだけどだけど…
音楽祭が終わってから担任の先生としゃべっていたら友達とはぐれてしまったのです。探そうとホールの中をうろうろしていたら、パシャっとフラッシュの音。ん?
舞台をみると顧問の先生が、担任しているクラスの子達と優勝記念撮影をしていました。

去年も私たちはああだったのかな、なんて。
先生が担任だった頃は本当に楽しかったなぁ。
でも今は部活でしかつながっていない。なんだかさみしい。
あんなにも長い間一緒にいたのにね。今だって一応一緒にいるのに…
フラッシュの中で微笑む先生は私の世界からすごく遠くにいた。
サミシイネ。誰かが頭の中でいう。本当にさみしい。
はぁ~。

体からなにかがぬけていくようで、それが怖くってテクテクとホールをでた。
頭に結んでいたシュシュをとっていつもの髪型に。
電話かけたら友達はもう駅にいるみたい。
待ってて。
っていいのこして電話を切る。
んー。
こんなにも想ってるんだけどなぁ。
からっぽの私がポツリいう。
なにも考えず歩いていくとそういえば、雨やんでる。
気づいちゃった。
一目ぼれで買った傘を閉じて手にかけて歩いてみる。水溜りをよけずに堂々とはいっていった。
なんか変なの。
自分でいってもやめられない。
だって今日の私はお疲れ気味なんだもの。
電車もかったるい。
あー、そういえば郵便局いかなきゃ。ついでに本も返さなきゃ。
ニチジョウテキなことって本当に暇ね。
非日常的な世界へだれかわたしをつれてって。
電車もバスも車もなくて人が宙へ浮いてるセカイ。
騒音おばさんもお疲れサラリーマンもいない、そんなトコ。
あ、お疲れサラリーマンがいないならこんなお疲れ学生なんて存在できないじゃん。

あーお腹空いた。朝も昼も食べてないや。
お母さんたらラザニアがあるなんてウソついて、私はまだ何も食べてないのよ。
日焼け止め、すてようかな。もう私塗っても意味なさげなんだもの。どっかの話であるよね、トラは木の周りを回りすぎてバターになってしまいました。私はテニスコートで焼けて溶けて空気に漂ってしまおう。バターになって食べられるのはイやだから。
それでずっと誰かを見ていよう。
気づかれなくともただそばにいたいだけ。

なんて幻想的で不可能でミステリアスな世界なんでしょう。
住人は私と私が選んだ人だけ。他の人は見ることも触れることも存在を知ることさえも出来ない。
ありえない。
だから好き。
お願い、私の中だけにいて。
ウソもマコトも無い世界だから。
日記 | 投稿者 誇宵 18:30 | コメント(4)| トラックバック(0)

オトナに物申す

疲れちゃうなぁ…今日の音楽祭が正直面倒くさい誇宵です。こんばんは。andオハヨウゴザイマス

なんだかなぁイヤだなぁ。面倒くさいなぁ
正直言って優勝できませんし。合唱曲を選ばないのがミスですよまったく。はあ疲れた。
マジで邪魔な行事です。

だけど、だけど、明日は部活ε=(/*~▽)やっほーい!!
雨っぽいけど…やっちゃったぁ
でもそうしたら先生からお電話がくるぞ!!って…1年生にまわさなきゃだ。イヤだぁ(´Д`;)


そんなことは置いといて昨日の出来事をお教えしましょう。
本題のコドモがオトナに物申すです。

昨日は雨でしたね。なので帰りの電車はすごく混んでいたのです。私たちは今日の音楽祭に向けてばっちり練習をしていたのでつかれてしまっていたのですね。電車に乗り込んだ私と友人は疲れすぎて無言だったんですよ。
それで気を抜いていた時、急に電車が揺れて私は体勢を崩し、後ろの人の足を踏んづけてしまったのです怖~い
あっ、スイマセン。
ってちょっと大きめの声で前をむいたまま(混んでいたのでね)謝ってだんまりしていたら後ろの人が足を傘でつついてきたのです。(まだ根にもっているの?まったく…)なんて思っていたら今度は肩を叩いてきました。混雑した電車の中でです。後ろを向くとどうやら私が足を踏んでしまったらしいオジサンが急に
「人の足を踏んづけたのにスイマセンもいえないの?まったく今の若者はぐちゃぐちゃぐちゃ…」
といきなり説教りだしたのです。
はぁ?な状態でしたがここでキレたら相手の思う壺だ!!と思い
「では、私が謝ったのが聞こえなかったようですね。スイマセン。」
と一方的に謝ってさっさと前をむきました。混雑しててしかも疲れているときにそんな無礼なオジサンなんかにかまってられませんからね。無駄な労力です。
そうしたらなんていったとおもいます?ボソッと
「きこえませんでしたぁ。」
ですって。
大の大人が、大きな人と書かれる人が言う台詞ですか?これは。
小さい人とかく私たち子供に向かってこの拙い日本語はなんなのでしょう?まるで幼児がすねたときのようではありませんか。

このとき思ったのですが確かに子供、若者と呼ばれる人はまだまだ未熟でルールすらきちんと把握できていない方が多いです。それは私たち自身が最もよくわかっています。
しかし、そういわれる私たちを指導するべき立場にいる社会人がこのようなものでよいのでしょうか?
混雑時にわざわざ肩を叩いてまで間違いを正そうとすることはオーバーですがまだ許せます。
しかし大きな声で私のちょっとした過ちから日本全国の若者について説教し始めるのは混雑時であろうがガラガラなときであろうが他の乗客にとって非常に迷惑です。
それと私が「聞こえなかったようですね」といったのですから「きこえませんでしたぁ」などといわず「あぁそういったのですか。聞き取れませんでした。ごめんなさいね」とおっしゃってくれれば周りの人も言われた相手も自分自身もイライラを残さず気持ちよくすごすことが出来ます。
やっぱり大人だな、と若い人は思うかもしれませんし
若い子もきちんとしているな、と発見することが出来るでしょう。

若い人はみんな無礼などという先入観をもたずこんな場合でも接していただきたいです。

という、誇宵のオトナに物申すです。

その後…
私は電車を降りるときに「あなたの耳が悪いのでは?」といいたかったのですが、逆ギレされて帰れなくなったらこまるので抑えました(笑)やっぱり逆ギレオトナのほうがコドモより深刻な問題だと思うな。


日記 | 投稿者 誇宵 09:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も頑張った!!

私って偉いんですよ!!誇宵です。
(そういえば名前の誇宵はハンドルですが御原は本名です)

忘れてました、先生が離れていくわけありません。
だってあの魔王、気分屋さんで性格にものすごいムラがあるヒトなんでした。
多分、自分の悪運に騙されたんですね。昨日はそういえば機嫌がよろしゅうなかった…(笑;
きっとそうなんでしょう。とっても傷付いていて実は会いたくないなぁなんて思ってたんですよ。だけど今日は機嫌がよろしゅうござんした♪


それで今日の話に戻りますけど、今日は私、="font-size:150%;">とぉぉぉってもよく働いたんです。みんなのためにせかせかと!!
実を言うと明後日音楽会で合唱を披露するんです。その練習を放課後しなくてはなのですが…

きょうはなんと部活の日!!


だからグランドの倉庫(テニス部のモノだらけです♪)の鍵を届けなくてはなのです。しかも大切なので放課後に…しかもまだ着替えてない!!
面倒くさ~他の人に頼めばいいじゃんって思ったでしょ、そこのアナタ!!
しかぁぁし、私はなぜか部長らしきものにさせられた(半分はうれしかったんですけど、ネハート)ので鍵を届けなさい。という指令を受けているのです。魔王から。だから頑張って着替えもせずに(はやくおわると思ったのデス)職員室へとむかったのです。
それで職員室に行くついでに残留届けも書いちゃおうvVと思ったのですがきょろきょろあれ、先生がいらっしゃらない!!ってか魔王どこにいるの!!状態でした。探しに探して魔王が教える理科の準備室にいったら…
別の先生「あーA先生ならもう部活にいっちゃったよ。しかもたった今スマイル
エー、マジですか。
お礼をいってmy penと残留届け、倉庫の鍵をしっかり持って私は校舎からちょびっと離れたグランドへ駆け出したのです!!制服のまま、室内用の革靴で…
そしたら壁うちをのん気にやってました。もうちょっと職員室にいてくださいよ…しかも倉庫の鍵、先生用のもってこないでよ…私の苦労が水の泡…
とうなだれつつ先に来ていたサッカー部とバスケ部のために隣の倉庫を開けてあげて鍵を倉庫の前のボックスに入れたらなぜか爽やか~な笑顔でまだ人のいないこーとへ逃げようとする先生!!
ちょっと眉間にシワをよせて近づいていったら笑われましたごめんなさい
↓そのときの会話↓

ごめんごめん(笑
なんで先にいっちゃうんですかっ!もう…
だって遅いんだも~ん御原さん。
…(今日もテンション怪しいし)先生がはやいんですベーそれより、(残留届けに)サインしてください。
えー面倒。今度色紙もってきなよ。それでクリップではさんどけばダイジョウブだよピース
また、ふざけて…
ねぇペンでないんだけどー。イヤガラセ?
違います!!先生ラケットの上で書こうとするから…
えーオレが地べたでかくっていうのー?
(といいつつやってるしビミョー)そうです。
ふーんそういう人なんだぁ…ねぇでないよ!!ちょっとー御原さーん。
えー…面倒くさいです、戻るの。
じゃあさぁサイン偽造しといて。いつも見てるからしってるでしょ。
知ってますけど…ってダメでしょう、さすがに!!
えー大丈夫だよ。オレが許可したって言えば通じるよ!!
…(通じるんだ、やっぱり魔王なんだ。爽やかどす黒オーラがでてるよ)
はいレッツgo!!御原さん!!いってらっしゃーい(笑)
はーい…冷や汗(絶対魔王!!)

ははは…
私は結局偽造をし、もうダッシュで教室に帰り着替え、歌を何回も歌いそのあと部活へ…部活が終わったら残留届けにサイン、1年生を追い出す、かえる!!
忙しかった!!
でも楽しかったな。先生としゃべれたし。魔王だけど…



部活 | 投稿者 誇宵 21:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

ハナレテイッチャウノ?

こんばんは…とってもブルー誇宵です。
なんでブルーかって?大殺界からまだ抜け出せないからも理由なんですが…最初は恋愛に書こうとおもったのですがやっぱり部活に書きますね。


ワタシ、センセイニキラワレチャッタカモシレナイ



どうしよう。どうしよう。
このまま先生、ワタシからハナレテイッチャウノ?
奈落の底から這い上がろうとするワタシを突き落とすの?
気づいていないんだろうケド…
どうしよう。どうしよう。

今日は部活だったのですがなぜか合唱コンクールが今週末にあるので練習しなきゃなんですね。だけど面倒くさくなって5時で抜けたんですよ。
遅れる旨はもう伝えていたのですが…

ワタシは前にも言ったようにボレーが大大大不得意なんですよ…それでゲーム形式でセンセイがサーブ、私たちはボレーヤー二人ストローカー1人ではいってっていう練習をしたんですが・・・
部活 | 投稿者 誇宵 20:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

そういえば、そういえばな話です。

そういえば…
昨日はローランギャロス女子の決勝戦でしたね。今日は男子。はらはらですよ~。ダブルスだと杉山・ハンチュコバペアが決勝戦ですしね!!
ただただ頑張れ~とみています(*^ ^*)
それにしてもフェデラーVSナルバンディアンの試合は…ドキドキしました。
何セット目だったでしょうか…フェデラーがネット前にいてナルバンディアンがロブをあげたシーンです。フェデラーは走っていて私は無理だよ、あんなの。ってみていたら、見事追いついてといいましょうか?背中からかっこよく打ちましたね。それをみて、嗚呼なんてプロ技&ボールへの執着心なんでしょう、すごいって思ったのですがその後のナルバンディアンに1番ハッとさせられました。
フェデラーがまさか返せるとは思っていなかったのでしょう。フォア側をスッと抜かれてしまったナルバンディアン
だけれどそのあとすぐに拍手をしたのです。試合中、自分が決めたと思った球を返されたのにもかかわらず。
なんていうんでしょう、これもココロですね。
今、戦っていようと彼のすばらしさを褒め称えるというココロ。

そのシーンが最後に何度も流れていましたが映されていたのはフェデラーだけでした。

もちろん打った本人のフェデラーもすごいですが、それを褒め称えることのできるココロをもったナルバンディアンもすごいからもう少し映してもらいたかったな。
惜しくも体調を崩してしまったらしいナルバンディアンは審判にその旨を伝えたのでしょうか。そしてさっと観衆に手を振っていってしまいました。
フェデラーもきっと気づいていたでしょう。
ヒトのココロを感じた、ワンシーンでした…





話は変わりますが一昨日ですか?昨日ですか?W杯が始まりましたね!!
、ということで私はトレードマークのサンバイザーを変えたんです!!この話は詳しく今度いたしますね(笑)
テーマは頑張れサムライJAPANです!!
今度写真を貼りますね♪
何ていうんでしょうん~
前から見るとこんなカンジ?

日本日本日本日本日本日本日本

日本日本日本日本日本日本日本

日本日本日本日本日本日本日本

日本日本日本日本日本日本日本日本日本

日本日本日本日本日本日本日本日本日本日

日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本




可愛いでしょ&頑張ったでしょ!!!!
なんだかわかりました?日本の国旗、日の丸が斜めにかっこよくついているんです!!
ちなみ私はNIKE贔屓なんですが、これはadidasなんですね。このインパクトの大きさと大胆な色他の誰も着けていなさそうな奇抜さ…それにとてもひかれたんです。どうしようもなくね。要するにひとめ惚れってやつですよ(笑)
それで触り心地がいいんです。ベルベット?違うなぁ、なんかそんな感じ。
私はMuscle power5というYONEXの古いラケットを使っているのですがそれのラケットケースと似た感触なんです。

とにかく明日お教えしましょう!!できたらね。



See you tomorrow Bye-now...


日記 | 投稿者 誇宵 16:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

ただいま~です。

こんばんはー(。^ ^。)誇宵ですw

やっぱり気持ちが変わると運も向いてくるのかなぁ!!
だとしたらすごいと思いません?!

今日はちなみに午後から部活でした。曇り晴れな天気でしたが…
誇宵は最近大殺界に陥ってしまったようで何をしてもダメだったんですね。
しかぁぁぁし、今日は思い切ってポジティブに生きてみたのです。(いつもはネガティブです;)
最近よく感じていた『漠然とした怒り』はココロの奥底ーに隠れて生気が戻ってきた気分でした(笑)
って私はふざけているようですがマジです。本気です。
ちょぅっとシリアスになりすぎていたようです。なんだか気分よくって1年生に優しくしちゃいましたよー。すんごい失敗。気づいたら笑顔を振りまいていた…

But,,,
やっぱり大殺界を甘く見てはならんのです。
少し運が向いただけで練習はボロボロでした。
ホームラン出しちゃったり…ボレーもダメダメだったし…ストロークもコーチがいるとすぐぶれる!!
よりによってデュースになってアドバンテージを取られて焦っているときにやってくる…
魔王降臨なカンジです。
もうっ!!しかもコーチ今日短パンだったし。オトコのくせに…その美脚をみせつけるんじゃないよぉ!!(笑)
きいいいい(皿´)/

しかも…今日もテンション変だったぁぁ!!
真面目に、彼女できたんすか?

部活の最後に話をするんですがそのとき・・・
先生「…ってことでボレーを次も練習しましょう。足がなかなか動かない人がまだまだいますからね、御原さん」
えー。いきなり私に話ふるんですか?焦る私。
「…練習のときこそよく動きましょう。足が止まっているとセクシーボレーになりますからね。鈴木さん(私の友達)。でもストロークできゅって足をあげちゃう御原さんはもっとセクシーですけど(笑)」
マネをする先生。恥ずかしすぎて顔から火が出そうな私…

はっきし言って、うれしくないですからぁ、残念~!!(古っ;)

でも癖なんですよ。それ。事実でぴたんこカンカンだから否定できない…
ストロークをすれば必ず打ち終わったあと膝から下がキュってあがっちゃうんですよ。フォア、バックかかわらずね。
んー直したほうがいいのでしょうか?
いいじゃんねぇ、sexyで。いいじゃん。しょうがないんだもん(○>3<○)
じゃぁわたし、これからsexy路線、歩んでいこうかな(笑)
部活 | 投稿者 誇宵 19:27 | コメント(3)| トラックバック(0)

眩しいよ!!

ひゃぁぁ~オハヨウゴザイマス。誇宵です。
最近人がココ(私的生活)にいっぱいいらっしゃて下さっている…素直に嬉しいです♪これからもご贔屓くださいね!!
、で最近私は暗かったので、無理矢理明るく過ごすことに決定しました(笑)細木○子の大殺界ではないでしょうがそんなところにはまってしまったので…そのうち運が向いてこようというPositiveな考えでいこうと思ってます!!応援してください(*^_^*)
日記 | 投稿者 誇宵 07:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

my god,,,

明日は私が落ちてから始めての土曜日の部活
なんだよね。

あぁ、
誰とも会いたくない
誰ともかかわりを持ちたくない

堕ちた天使は何を想ったのでしょう?

笑顔の裏に隠された
カナシミ
イラダチ
モドカシサ

何よりも

自分がイヤ

神様はみているの?
私は見捨てられたの?

笑っちゃうね。

皆にダイジョウブといわれていた
最も神の近くにいた
このワタクシが1番最初に
落とされたなんて

予想もしなかったよ、神様。
あなたは驚きをこよなく愛していらっしゃる

認めたくないけれど…

堕ちたのは私なのか。


Oh my god...
Do you betray me?
Why?

部活 | 投稿者 誇宵 18:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヒカレテル。

なんて美しいんでしょう。

私が好きな人はとってもとっても美しいかた。

スラッとした長身で脚も長くて手がきれい。小顔で髪がサラサラで…なによりテニスが上手。私よりずっとずっと先にいる。アタリマエ。

イジワルで子供じみたこともするけれど。ちょっとした悪戯もするけれど。
やっぱりオトナの雰囲気を失くさない。どこかで感じる。

だけどね、

何をみているの?

何を考えているの?

何を求めているの?

ワカラナイ。

初めて会ったときフッと思ったんだ。
ナカヨクナレル、キット。

私だけに教えてホシイ。独占欲が強い?
ショウガナイヨ。だって綺麗なんだもの。
ココロから惹かれてる。惹かれてる。

毎日会うたびにそれは強くなって大きくなって…
私はココロの奥底に押し込めていく。溢れそうになると、また押し込める。
恥ずかしい?ンーチガウ。なんなの?ナンダロウ。
憧れ?憧れ、なのかな。

憧れる、だけど私が絶対になれないニンゲンだから。その人は。

今は滅多に会えない。
すれ違っても、他人行儀な挨拶だけ。

だから私は面倒くさい代表の仕事に立候補した。
すこしずつ近づけるように・・・
それだけを願ってる


恋愛 | 投稿者 誇宵 20:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

絶不調。

こんばんは。敗者な誇宵です…

6月に入ってから私は絶不調なんです。何につけてもです。
どうしましょう。
なぜだか体はだるくって、勉強もはかどらないし全てにおいてどん底なんです…。
私はなにか罪を犯したのでしょうか?
誰かの気にくわないことをしてしまったのでしょうか?
他人が全員幸せそうにみえてしかたがないのです。
だから、誰にという訳ではなくてぶつける場所のない怒りと苦しみがいつも私につきまとってくるのです。

血液検査をしていないので詳しいことはわかりませんが多分私はABなんですよ。二重人格の気があるかんじなので。
誰からも一歩離れて付き合っている。
自分の本心を相手に悟られたくない。
などなど…
外では完璧に見せていたい。それが私の中心だからかな?
みせかけなんですよ。ダイヤモンドと同じ輝きをだすガラス玉。きっといつか割れてしまう。だけどそんな仮面が外せない。
こうしてblogにかけるのも実は二度書き直したからです。
本当は書かずにくだらないことで済ませる気でした。
だけど…私だけの心には留めておけない叫びなんです。
はぁ。疲れました。


今日、職員室で私はグループ分け表を先生の机で偶然発見してしまったんです。
3年生がいなくなって私はスクールに通っている上手な友達に「あなたは絶対Aグループに入れるよ!!ってか入るべきだし」といわれていたのですが…
最近の練習中の絶不調によってでしょうかBグループに居残りでした。しかも私にこの前の試合で負けた友達がAグループで…
絶不調にさらに追い討ちをかけるようです。


部活 | 投稿者 誇宵 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

はうう~。

きゃぁ~明日は英会話です!!すっかり忘れてました!!
しかもプレゼンテーションとかいってなんかするのにー;その資料さえまとめていないお急ぎの誇宵です。

最近このblogにも毎時間人がいらっしゃってくださっているみたいです(*≧▽)>てへっ
うれしいなぁ!!ってかこんなくっだらなーいコトばっかりなのに…本当にありがとうございます(笑)
でも私ったら愚痴ってばかりですね…あらためて思いました。すううううう。すいませんノ_・、
みてていやになっちゃいますよね~。。。
こんな未熟者に天からのアドバイスを…ってか素直にコメントお願いします!!人がいらしているのにコメントがないと…むなしいですよね。本当にくだらないことでいいんで。
お願いします!!(>人<)
それが誇宵のお願いです。毎日とはいいません。高望みしてはいけませんからね(笑;)

足を怪我したっぽいスズっちは今日もダメみたいでした。
最近珍しく部活にでたいとかいはじめて…なにが起きたのでしょう?やっぱり向上する心に目覚めたのでせうか?んー。
でも足は怪我だし、メガネはレンズが取れたらしく今日は部活にでれないよぉと嘆いてきました。しかも掃除の時間中。
彼女はそろそろグループ替えがあるということを察知したようで発表されたらすぐmailしろ(怒)となぜか般若のお顔で迫られたんですー。怖かった。足長でハワイ系のさわやかな娘なんですけどねぇ。
結局グループ替えは今日発表されませんでした。部活後先生と歩いているときにこっそりきいたら忘れていたそうです。
はぇー。
先生もそーゆーことあるんだぁってしみじみ思っちゃいました(笑)


それでは、Good night…
日記 | 投稿者 誇宵 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ギターやってます。

じゃじゃーん。ひまなんでまた書いてる誇宵です。
ななんと、実は私、

ギターをやってるんです♪


えへっ

ピース


私が今使っているギターはguiter1番左端のギターで、ビートルズのブラックバードを今練習しています。わかる方はわかるでしょうが、はじめの「♪たん たん たん たんたたんたん たんたたんたん…」を今日やっとマスターしました<(゜▽゜)>うん。左手のスライドがやっぱり難しい。。。ポールマッカートニーの映像をみてやったのですがあの人は左で弾いているじゃないですか?だから鏡みたいでやりやすいようなむずかしいような…だけどプロだからはやいんですよね。動きが。
もっと上手になりたいなぁなんて。テニスはもちろんね。

これから図書館にいってきて登録してきます。しばらく前に引っ越してきたのに、登録するの忘れてたんですよ。
それじゃあ、行ってきます!!
Bye-now.
日記 | 投稿者 誇宵 15:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

嗚呼、壱年生。。。

どもども。おはようございます(。^_^。)誇宵です♪

昨日は今週最後の部活でした!!私たちの学校はとあって、月曜日は高校生と。土曜日は午前中高校生、午後中学生として練習を行っています♪

んー、昨日から3年生がいなくなり2年生と1年生だけで練習することになりました。「先輩♪」って呼ぶことができなくってなんだか変な感じです(-。-)
代わりに私たちが先輩?ありえないありえない(笑)みたいな話してますモン。今現在。
先生も言い間違えしますもんね。私たちを呼ぶとき1年生って普通によんでるんですよ!普通に反応する私たちも私たちですが…

昨日の練習は面白かった?んー1年生は途中からしかコートに入れなくて残念でした~♪みたいな感じでしたけど。それがよかった(悪)だけど練習でいきなりシングルスを一試合やれっていわれちゃって…ずっとやってなかったんでうでが変だったんですよ。だけど命令だし。結局やりました。で、勝ちました。
その間1年生は先生が監視している下で素振り&ラケッティング。もう心の中で高笑いしてましたよ!!はっはっはっはーざまぁみろ!けけけ…みたいな?恐ろしいですね、今思えば…ざまあ見ろ
しかもものすごい先生に怒られていたし!!怒鳴ってたしキレてましたよ。私たちは練習中しかも始めの頃あそこまで怒られなかったのに。態度悪いんですよ。指導してもすぐ自己流のちんちくりんに戻ってるし。なんかいったら返事があ゛ですよ?言葉遣いも汚いし。それが半数。1人だけよいこがいるんですけどね。
うちらは扱いよかったなぁ…今思えば。球拾いと素振りは短かったし、先生優しいしへへへ

やっぱしウチラってよいこ?



私は中学責任者なんで最後にはどの学年も時間までに校門をでたか確認しなくては、なんです。面倒くさーあれー?
だけど、1年生態度悪いから注意してもさっさと帰ってくれないんですね。まぁ、挨拶しないのはまだ顔もわからないでしょうから許せますが…このクソガキめうるせー
もし月曜日も早く帰らないようでしたらもう先生にチクっちゃうもんねガハハ

ひとつ余談がありまして…
昨日私の友が膝を怪我してしまったんです。それで、部活後「シップを貼りに職員室行くからついてきてー(≧人≦)」って。結局ついていったのですが、何のためだかわからず職員室のなかがみえる開いたドアの前の廊下で待っていたんですよ。1人になると考え込むたちの私は今日の練習のコトをしみじみと思い返していたんですね。ボレーは水曜日の練習の成果がでたな、よしよし。サーブもできたからよしとするけど、すまっしゅがなぁ、あれじゃぁひらがななみのヘロさだったなぁ…みたいに。
だけどそのとき彼女と先生は私を呼んでいたらしいんですよ。(スズと先生っていいます。)
スズ「…ぺたっ」
先生「うわーシップ貼るの下手くそ。」
スズ「だって貼りませんもん。シップなんて。」
先生「はいはい」(テーピング開始)
スズ「先生、キツイ。階段のぼれないじゃないですかぁ…かえれるかなぁ?」
先生「もしかえれなかったら御原さんにおんぶしてもらいなさい。意外と力持ちだから。」
スズ「だってー誇宵~(笑)誇宵?寝てんの?」
先生「あらー誇宵ちゃーん?」
スズ「誇宵ー?」
しばらく私をからかって呼び続けていたらしいんですがなんにも聞こえなくってなんとなく廊下のはしから呼ばれたと思ったんですよ。そしたら職員室からなにしてんだよー(笑)
って言われちゃいました。ダメですねー*
モット気を引き締めたいと思います!!
部活 | 投稿者 誇宵 07:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

この前の続き→Let's go!!

まぁそれは置いといて、私はそれからものすごく頑張ったのです。それでBグループに入ることができたのです!!パッパかパーん
までかきましたね。それでは続きを!!

***



先生の期待にも答えなきゃでしょ。そこまでして下さったんだもん(しかも担任だったし)。試合に選抜されるように、他校と行う練習試合に選抜されるようにと密かに練習を重ねてレギュラーの座を中一の終わりに獲得したのです(≧▽≦)>てへっ
そうして今もBグループに居るのですが…

今週の水曜日の部活のまえ、月曜日にあるおおきな試合があって(残念ながら私は選抜されなかった;_;)それで3位を獲ったのです!!
それだからでしょうか…
いつも気分屋さんで最近機嫌がよろしくなかった(笑)先生が異様なハイテンションだったのです。

私が放課後残留届を提出しに職員室にいったら気持ち悪いくらいの満面の笑みで私が呼びもしていないのにふらふらと近寄ってきて残留届けにスラスラスラっ☆見たいな感じでサインして

えらいね、忘れてなかったんだ。えらいえらい☆


って無駄にエライを連発して去っていきました。
素直に意味不明でしたよ!!
練習時もこんな?と思いつつ生徒のなかで1番にいって倉庫の鍵をあけようとしたら…いるし!!
しかもまだ異様テンションのまんま。
1番下のグループの子達が来たんで準備をはじめたら、その子達にになぜかウォーミングアップと称してボレーの練習を開始。普段はみんながそろうまでベンチにふんぞり返っている人がですよ!!いったいなんなんですか?
それでテニス部全員がそろったらさっさとやめて一言。
「ボール、拾っといて。」
なぜかさわやかにキメてDグループの少数をのこしてこっちに来たのです。はぁハイテンションもおさまったかぁ。よかったよかった(笑)なんておもっていたら違いました。

最初にCグループの練習に先生ははいって、声は聞こえませんがぼれーの練習をしていました。
その間サーブからのクロスラリーを私達Bグループは隣のコートでやっていたのですがCのこが球拾いしているときこっちの練習をずっとみてるんです!!しかもあの意味不明な笑いをしながら!!!!私が褒められるとイッキにダメになるコトを先生は知っているので何かとからかってくるし…°・(ノД`)・°・

ついに次は私達の番


異様な先生は「今日はふっと基本に立ち返ってみようと思います。過去は大切ですからね…」っていきなりネガティブな発言をしてさっさとコートにはいっていきました。
私は一番ボレーが苦手なのでぐずぐずしていたら5人のなかの最後になってしまったんです。しかも二人ずつやるので私はヒトリ…フォーム確認やらなんたらといろいろやっていたら頭がこんがらがっちゃって痛い空振り・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
クスって笑った先生がチョビッとムカついたので次のボレーはものすごい力を込めて打ちました。そしたらさわやかブラックオーラを漂わせながらやってきたー!!魔王降臨な瞬間でした。いそいで謝ったらラッキーなことに先生はわらって許してくれました冷や汗
そのあともいろいろと変だったのですが(誇宵ちゃ~んってよんできたりとか)…先日言ったとおり、実はドキドキごめんなさいだったのです!
練習も終わって皆で球拾いをしていたら先生が「御原さん、ちょっと。」って呼んだのでカゴをおいていこうとしたら「カゴも」って。はてな?な気分で近寄っていったら「ラケットしっかり持って」といった瞬間わたしはうでをとられ先生にひきよせられたのです!!
なんて書くと妖しげですが本当に。
そしたらいきなり「肩のラインはネットに垂直で…」って再現しながら解説しはじめたのカンタン
ほよっ?とヒトリでパニくっていたらフォアとバック両方のボレーの個人授業は終了しました。
先「OK?わかった?」
誇「はいぃぃへへへ
みたいなやりとりをしたらCグループにみられてたっ!!恥ずかしい(≧□≦)
だけど、やっぱり先生は変だから球拾いを自らして(いつもしないのに)私がもっていたカゴにいれると、Aグループの練習へと去っていきました…

だけど練習時間が1番長かったのはBグループでうれしいような疲れたような…先生のテンションがへんだとやっぱりいやです。

実を言うとですねぇ、私はその先生のことが結構好きなんですよ。憧れてるってか馬が合うっていうか。だからね、うん、ドキドキしたんですよ。ね。個人授業してくれたとき。
うわー(≧□≦)やっぱり恥ずかしい


明日土曜日は3年生がいない初めてのぶかつです。はぁー緊張!!わたし年下が本当に苦手で、年上がいいんですよ。だからさらに。
明日はさっさとblogかくことにします!!お楽しみにガハハ

それではGood-Bye.

部活 | 投稿者 誇宵 16:26 | コメント(0)| トラックバック(0)