tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

私的生活~今宵満月にて~ ただいま青春真っ盛り!!な誇宵が部活に勉強、恋愛?!についていろいろ考えていこうと思うブログ。密かにコーチに片思い中…

<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
誇宵
最近のハナシ
眼鏡談義ーーー常用の…
08/17 06:50
三日のさよなら
08/16 19:39
お盆は一人
08/16 08:17
Good morni…
08/15 08:55
もう4=?iso-2…
08/14 23:07
最近のコメント
Where do y…
Lauren 10/27 10:43
How much i…
Jonathan 10/27 10:43
Some First…
Cameron 10/22 13:56
Will I hav…
Tilburg 10/18 23:32
very best …
Brianna 10/15 18:14
最近のトラックバック
森下千里淫語連発!バ…
09/23 19:26
ホリデイ
10/10 11:16
ホリデイ
10/10 11:14
ホリデイ
10/10 11:10
Fed Cup行くぞ…
07/15 23:32
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






テニスってやっぱり楽しい♪

こんちわ~へへへなんだか幸せ気分の誇宵ですピース
今日から学校は試験休みなのです!!だからもう夏休み同然(笑)
今日と明日と土曜日部活をやるそうなのですが…
今日は私に女神様(笑)がついていました照れちゃう
なんだか久しぶりなのに最強上手だったし…

午後からだったのですがコートに入ったら一年生がキャッチボールセット(グローブとソフトボール)を持ってきていました。
(おおぉ今日はキャッチボールが練習メニューにはいるのかぁ)
なんて思ってたら
「…えっと、今日は四宮さん(しーちゃん)、御原さん(私)、山田さん(夕ちゃん)、戸田さん(リサ)林さん(スズ)でグループ作って。それでDコートで待ってて。」
「はーい」
ってえ?え?え!?
ランク上がってるし!!
先生?マジですか?系な顔で立ってたら
「さぁ、さっさと行って。」
やった~!!!もうこの時点から好調だったのです。

最初にトスヒットを30球、先生に球出ししてもらいながらやって、ストロークフォームの確認です。
だって、二週間ぶりだもん!!
それから奇数なのに3グループに別れてって言われて、直感冷や汗
(絶対私一人だ!)
そういうの本当にだめなんですよ。じゃんけん弱いし。
案の定1人
皆に笑われつつ1人で2人分の動きをしていて体力を使いきり、
先生とのラリーでは途中でギブアップしました…悔しかったけどね。だけど体がついていかないのに練習をしたらフォームが汚くなるだけだ!と自分に言い聞かせて止めたのです。
その後はキャッチボール。
だけどうち、1人やし、疲れとるから休んどくわぁ。
って言って例の木陰で休んでいたら1年生登場…
一番上のグループの1年生で(氏さんでも金さんでもないよ)そのこと組んでキャッチボールしました。(確か桃ちゃん)
で、スズとリサが組んでたんだけどありえないほど下手くそ(苦)
んで途中から彼女らはくっちゃべってました冷や汗
ダメじゃんねぇ(笑)
今度はまたペアを変えてダブルスのゲームをすることになったのですが、先生が勝手に決めたのですぷんぷんまぁ私はよかったけど。
夕ちゃん・桃ちゃんペア(萌)
誇宵・リサペア(萌?)
しーちゃん・スズペア(毒)

しーちゃんはスズがあんまり好きじゃないのです。
それから…


試合のハナシ 続きだよ!
部活 | 投稿者 誇宵 17:25 | コメント(4) | トラックバック(0)

約2週間ぶり

オハヨウゴザイマス!
昨日がテスト最終日で今日はお休みです!誇宵ですナイス!

昨日のテスト後部活だったのですが…
なんと、約2週間ぶりだったのです♪
テストの結果は・・・ま、まぁね冷や汗もしくはひょえー怖~いです。
どちらにしても悪いじゃん!!みたいなね(笑)

昨日の部活はちょっぴりしかできませんでした…
なぜなら!!!夏休みに入った瞬間、林間学校なのです!!
だからソレの打ち合わせとか説明会がテスト後あったのデスカンタン
それだけならよかったのですが、厄介で何のためにあるのかわからない『クラスの出し物』の準備もしなくては…でした。

なぜか私たちのクラスは他のクラスがパラパラとかダンスなのに(私としーちゃんがテニスの試合で公欠のとき)【かえうた】にきまってしまったのです。
私はなぜかアニメソングメドレーに入れられててセーラームーンかタッチといわれて、仲がいい子がタッチにいたのでタッチにしました。
ちょっと心配なのは歌詞の内容。替え歌ってどうしても内容が厳しくなりがちじゃないですか?だから…

ハナシを戻して部活の話なのですが
気分は最低でした。
その替え歌のダンスを決めていたらものすごい遅れちゃって、いそいで着替えて、走ったのですが。
私が外に出た瞬間、雨ふってきたし!!
もう、本当についてません。
だけど、このくらいの霧雨なら普通続行するので行ったら
「遅れました!すいません。」
「あ、御原さん。」
「…。じゃあBコート入って。グループ違うけどいいよね。」
といって、今日は格下のグループで練習するはずだったのに。
コートに入った瞬間、雨強くなったし!!
「なんでーまいったぁ
「あー、雨女だ」
「今日限定ですぷんぷん
なんていってたら本当に強くなってきました。
「通り雨だと思うからボールアップしてベンチに集合!!」
みんなでボールアップして屋根のあるベンチへ。
それで、しばらくおしゃべりしてたのですが。
大きな木がグラウンドにはいっぱい生えてるんですね。
すると木の下ではなかなかぬれないのです。
私と夕ちゃんとしーちゃんは面倒臭くってベンチにいたのですが、他の二年生はテニスボールを蹴ってサッカーをしてました。
ふっとみると私たちから1番はなれた木の下で先生が木に寄りかかって居眠りしてる!!
先生が寝ているのを見たのは2回目です。
1年生の頃クラス旅行に行ったときバスの座席ですやすやと寝ていて…ものすごく吃驚しました。
先生ってニンゲンじゃないイメージが私にはあるんです。先生には失礼だけど。
疲れてたんだなぁってしみじみ思いました。
最近いらだってたのもこのせいかな、とも。
やっぱり先生もニンゲンなんだってあらためて実感(?)しましたよ。

それから結局晴れたのですがコート整備してやってもあと10~20分くらいしかできないということで引き上げました。
結局打てなかったけど、ね。
まぁ許します。
先生、お疲れ様



こちらは11日ぶり!
日記 | 投稿者 誇宵 09:47 | コメント(4) | トラックバック(0)