tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

私的生活~今宵満月にて~ ただいま青春真っ盛り!!な誇宵が部活に勉強、恋愛?!についていろいろ考えていこうと思うブログ。密かにコーチに片思い中…

<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
誇宵
最近のハナシ
眼鏡談義ーーー常用の…
08/17 06:50
三日のさよなら
08/16 19:39
お盆は一人
08/16 08:17
Good morni…
08/15 08:55
もう4=?iso-2…
08/14 23:07
最近のコメント
Where do y…
Lauren 10/27 10:43
How much i…
Jonathan 10/27 10:43
Some First…
Cameron 10/22 13:56
Will I hav…
Tilburg 10/18 23:32
very best …
Brianna 10/15 18:14
最近のトラックバック
森下千里淫語連発!バ…
09/23 19:26
ホリデイ
10/10 11:16
ホリデイ
10/10 11:14
ホリデイ
10/10 11:10
Fed Cup行くぞ…
07/15 23:32
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今日も明日もテニス!!

おはようございます!!
誇宵です^^

昨日はとっても楽しい部活でした♪
先生機嫌よかったし、私も機嫌よかったし、太陽は隠れてくれたし、久しぶりだったし…
だけど、ラケットが重く感じました…筋肉量が減った感じです。左腕を除いてね。
だからバックハンドは上手く出来ました☆
フォアハンドとサーブは最初はボロボロ(××;)
でもしばらくサーブの打ちっぱなししていたら感覚が戻ってきたぞvV
そこで早速、プロサーブのパクりました(笑)
フェドカップで見てきた、プロのサーブです。

もともとサーブは速いほうなのですが、入る確率がとぉぉぉぉっても低いのですね。
だから、スピードをなるべく落とさないようにして確率を上げたかったのです!!
プロサーはやっぱり違いますね。

まず、トスの位置!!
いつも一定の位置に上げているのです。
それができない(;-;)
なのでこっそり確認。
素振りをしてヒッティングポイント(?あってるかな?)で地面に垂直にラケットを落とします。
それで足も動かさないようにして、ガットにあたるようにトスをあげる、
という地味な練習です。
だけどコレ、地味ながらとってもいい練習になるのです!!
ぜひぜひ、トスが上手く上がらないという方はお試し下さい♪

あとは、足の運びかな?
打つ前はしっかりと足を開いて立っているんだけどインパクトするときには両足がくっつきそうなくらいでカラダは倒れこむように不安定になっているのです!
打てるのかよ!!って突っ込みそうになったけど大体プロはみんなコレですね。
それで背中をちょっと反るくらいがいいみたい。
反りすぎると背筋がものすごくない限り戻れませんからね。
反対でパワーロスにつながってしまうようです。
倒れこむようにするのと背中のばね?を使うことがコツのようです。。。


それをこれからマスターしていきたいと思います。
!!

久しぶりに真面目なテニスの話をした気がします。
うん。いいかんじ^^


昨日は私の友達が風邪を引いてしまい部活にこれなかったのです。かわいそうでしょ。
んで、声が変なハスキーボイスなのです!!!!!
私ははっきり言ってショックを受けました。
なんだか二重音声みたいなカンジなんですもの。
早く彼女が治ることを望みます。
あと、昨日、センセは変でした。
ってかテンション高すぎました。異様です。
誰かさんにむかって「可愛いから許す」などという色男ぶり。
ただの尻軽です!!!私にまで言ってきましたからね。
「先生終わりました」(次の指示下さい。)
「ダメ、可愛くないからもう一回。」
流石に付き合いきれません。
無視してダブルスゲーム始めちゃいました。
ごめんねセンセ。
だって変なんだもん…
二人とも
お大事に^^
部活 | 投稿者 誇宵 09:39 | コメント(7)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはよう、誇宵ちゃん♪

記事の内容もさることながら
ブログテクニックあげたね~。

「どうでもいい話し~」のリンク。
背景色と同化しているFont色。

今回は「↓」がないパターンだし。

確かに、サーブのトスは重要!!

フォルトの時って、
サーブを打つコンマ数秒前(ボールをトスして空中にあるタイミング)に
「あっ、これフォルトする」って分かるもん..(^_^;)
この感覚って、テニスプレーヤー共通なのかな。
投稿者 がぽ 2006/07/26 09:52
おはようございます 誇宵さん。
もう、部活に出かけた後かな?
林間学校も無事(?)終わって、まずはめでたしめでたし。
毎日部活で、お疲れ様です。
でも、○○に会えるから、いいよね、
彼、今日のテンションはどうかな?
投稿者 にゃんこママ 2006/07/26 10:00
おはようございます。
部活なぁ、軽く懐かしい((笑
まぁ部活が終わってもテニスはできる!!・・・と思ってたんですが、そういえば来週実力テスト((泣。ヤバイです。
投稿者 Hirotaka 2006/07/26 10:08
おかえりなさい!お土産の「萌え~」な写真は~?(笑)

今日の魔王様のテンションはいかが?
昨日は何か良い事あったのかな~?
あっ・・・!そうか、給料日だ☆(爆)
投稿者 スロ~人 2006/07/26 11:40
がぽサマ>
おはようです!!っていっても昨日の話しですね…ずぅぅ~ん↓↓
ブログテクニックをあげたいのはヤマヤマなのですが他に思いつかないのです(;-;)今回は予告ナシでいきなり投入してみました!!今度からこうするつもりです^^

トスって本当に重要ですよね…だけど!!昨日の部活(7/26)で…って話は記事にしますね^^
あと、足の運びもマスターしつつあります。
確率もあがったし♪
感覚はきっと…んー始めた頃はわからなかったですけどね、今はわかります!
がぽサマはいつごろからテニスを?

にゃんこママサマ>
おはようございます!!ってまた昨日の話しです。ずぅぅ~ん↓↓
ちょうどお家を出た時間ですね10:00は。それから電車に乗って学校へ!です。
にゃんこママサマのおちびさんは?

もう本当に、二度とあんな格好は致しません!!と宣言しました!林間学校め!!
んースロ~人サマにもお知らせですが写真はもうしばらくしたらアップしますね。
どうアップしようか、どの写真をアップしようか…などと悩んでおりまする。

はい♪Tは昨日もテンション異様でした(苦笑)付き合いきれませんね(笑)
多分今日もテンション高しです(^□^;)

Hirotakaサマ>
おはようです♪ってこれも昨日の話し…ずぅ(以下省略)
軽く懐かしいって…Hirotakaサマにオジサマ入りつつですよ!!
そうですね…毎週テニスは厳しくなるかもですね。
しかも来週実力テストですかぁぁ!!頑張ってくださいね!!
私の友達のように堕落しないように…お祈りしています(-人-)

スロ~人サマ>
ただいまです!!スロ~人サマ♪
萌え~ナ写真はいつか、いつか!!(大きくしたいのですができないので…)アップします(笑)ぬおっですよ!吐き気を催しますよ!頭痛めまいも…(以下省略で)

昨日も異様でした。きっと今日も異様です。
あぁ、給料日ですか。ついでに私にお菓子でも買ってくださいよ。
あぁぁ、今日は合宿の打ち合わせがあるのですぅ…
ってかなんでワタシなわけ?!高校生の部長だけでいいじゃんかよぉ(さめざめ)
投稿者 誇宵 2006/07/27 09:22
おはようございます♪

テニスは、
中学 軟式を3年
高校 硬式を1年

.....

社会人 硬式を1年
って感じです。

高校のテニス部は、
高校総体、インターハイ等でも優勝している○○高校だったので
わずか1年の在籍でしたが、テニスの技術はあがりました。(^_^)vv
ただ、テニスが好きで始めたのに、1年後には嫌いになってました。(T.T)

誇宵ちゃんには、ずっっっとテニスを好きでいて欲しいです。

今では、社会人のサークルに入って楽しく練習をし
草トーナメントへ出場するって感じです。
投稿者 がぽ 2006/07/27 09:45
おう!!
それはいいですね^^
>ただ、テニスが好きで始めたのに、1年後には嫌いになってました。(T.T)
とは残念。。。
だけど今も続けておられるのなら、ね。
草トーには将来出たいなぁと思ってます^^
社会人のサークルかぁ…
多分私は夕ちゃんとつるんでOBでやりそうです(笑)
Tがまだ今の学校にいてくれたら日曜日にできるかもですしね♪
んー、ずっとずっといまのメンバーでテニスやってタイなぁ?
そんなコドモの願いです。
投稿者 誇宵 2006/07/27 10:18
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: