tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

私的生活~今宵満月にて~ ただいま青春真っ盛り!!な誇宵が部活に勉強、恋愛?!についていろいろ考えていこうと思うブログ。密かにコーチに片思い中…

<<  2006年 6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
誇宵
最近のハナシ
眼鏡談義ーーー常用の…
08/17 06:50
三日のさよなら
08/16 19:39
お盆は一人
08/16 08:17
Good morni…
08/15 08:55
もう4=?iso-2…
08/14 23:07
最近のコメント
Where do y…
Lauren 10/27 10:43
How much i…
Jonathan 10/27 10:43
Some First…
Cameron 10/22 13:56
Will I hav…
Tilburg 10/18 23:32
very best …
Brianna 10/15 18:14
最近のトラックバック
森下千里淫語連発!バ…
09/23 19:26
ホリデイ
10/10 11:16
ホリデイ
10/10 11:14
ホリデイ
10/10 11:10
Fed Cup行くぞ…
07/15 23:32
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






terribly hot day

terribly hot dayとはものすごく暑い日という意味のコトバ。今日の部活が楽しくてたまらなかった誇宵です!!

今日は土曜日の長ーい部活でした♪12:30~だったのですが待ちきれず友達とグランドに入るところにある壁うちにいって時間をつぶしました。
ストロークの調子もよく、いけるかな?なんて考えてました。
12:30になりコートへ向かったら高校生&中3に珠洲先生&銀先生(私がいつもお話しているのは銀先生&どちらもオトコ)が深刻な顔で話をしていたのです。何があったのだろうとおもいつつ怒られたくないので静かにしていたらスズがでっかい声でしゃべっていて銀先生が静かにしなさいって真面目な顔で怒りにきたのです。
きっとみんな
銀先生、機嫌悪い
と思ったことでしょう。びびってましたから。
だけどそんなこともなく高校生と珠洲先生が校舎に戻り私たちの練習に入るときには普通でした。

最初はミニラリーから始まりボレー対ストローク、ボレーボレーをやった後C・Dグループの人は銀先生、A・Bグループの人は珠洲先生にということになりました。
私は珠洲先生より銀先生派なので内心、嬉しいのと怖いのとでごちゃまぜだったのです(≧□≦)

今日は久しぶりにCとDを合成?させて『ぐっとっぱ』で分かれました。私のメンバーは私と2年で1番うまくスクールにかよっているしーちゃんとスライサーのきゅっち、そこそこなカンジのわっきーと自滅型で面白いリツ、1年生の金さんでした。

今日の中心メニューはボレーで私はとっても嬉しかったです!!
最初にボレーの打ち込みの練習をしたのですが…今日はありえないほど調子がいい☆
ルンルン♪な気分で一カゴ打ち込みの練習をし球拾いしていたら先生が
「ボレー、上手になったね。」
だって~!!やばいヤバイ耶場意!!照れちゃう
絶対動きとまってた。私。5秒くらい変なポーズでとまってた。だって1番にがてなボレーだよ!!それを褒められたんだよ!しかもナイスコース、ナイスキャッチとも練習中言われたし…

大殺界の終わりは楽園なのでせうか?


その後の練習はスズのグループのボレーの基本練習(先生ナシでやるモノ)がまだ終わってなかったのでチェンジする予定だったのですが急遽ゲーム形式の練習に入ることになりました。
こんなカンジの。
それで、暑くて暑くてしょうがなかった私は体育着の下に着ていたタンクトップだけになっていたので急いで上に体育着を着たらもう遅く…自分が1番好きなストローカーになってしまいました。ラストにとっておきたかったのに…

ストロークは前に記したとおり調子がよかったのでボレーヤーの生徒二人(しーちゃんとりつ)は暇で、私と銀先生二人のラリーorシングルスラリーになっていました(笑)それで何かの拍子に私がアウトミスを犯してしまい途切れたのですが今度はナイスラリーと言って褒めてくださいました。
その後ローテーションをして二回ともボレーヤーになったわけですが、スマッシュを2回決めボレーもきまりました!!
なんて調子がいいんだろう!!
スズのグループとチェンジをしてボレーの基本練習をしたのですがすぐおわってしまい、最初からタイブレークの練習試合をしましたら…
すっかり忘れてました。サーブ。
ってか全然力が入らない!!きゃ~。
で結局金さんとペアを組んだのですが二試合とも私のせいで負けてしまいました。
ごめんね金さん。

その後は先生ボレー対生徒ストロークの練習をしました。
そのときコート半面でやる練習なのでもう片方のペアはロングラリーをするのですが…
先生と私でラリーをしている時先生からボールがくる同じタイミングで私をめがけて隣のロングラリーの球がやってきたのです!!
反射神経がいいのでしょうか?2つの球を得意技の背中の柔軟できれいによけたのですがそのとき「きゃっ」だか「あんっ」だかいったのですね。
そんな可愛い声、ださないの!!
半面のペアも私のペア(きゅっち)も大爆笑!!
私はわたしで恥ずかしくって地団駄をふみ先生はイジワルな笑いで「さぁ、ラストー」と声をかけたのでした。
途中ラリーが続いたときにもなんだできるじゃんとかいって微妙なところでほめるから…自滅の道を突っ走ってしまうのです(≧_≦)

ラストの練習は初めての練習で
サービスボックス?ですか、ネット前の四角二つにそれぞれボレーヤーが入り先生が球を出しそれを二人のストローカーがボレーヤーに攻められないようロブや速度の速い球を打ち分けるという練習でした。
私はボレーが出来るようになったとはいえハードヒットストローカーなのでじゃんけんで勝った私は先にストロークにすることにしました。
そのときのストローカーメンバーは私としーちゃんとりつで対するボレーヤーメンバーはきゅっちとわっきーと金さんでした。
ストローカーがボレーヤーのミスで10点うばったら交代だったのですが私はさっさとおわってしまい、最後のしーちゃんりつペアをみていたのですが
ぴったり息があってない!!
先生も大爆笑するほどです。
仲はいいのですがね。
一カゴおわってしまい結局10点あいてからうばえず罰ゲームとしてスクワットをやっていました。
私は球拾いをしつつ二人としゃべってましたよ!!



とにかく今日は調子がよかった。
書きたいことがまだまだいっぱいあるのにお母さんがきちゃったのできょうはそろそろ…
あ!!!!!
とっても嬉しいニュースです!!
合宿の日程が決定されたのです!!
8/6 7 8 9で行きます!!何県かは秘密冷や汗んーすごい楽しみ!!
だけどすんごくお金がかかるのです。三泊四日ですからね。
バーベキューするらしいです!!きゃー!!花火は今年しないっていってました。ってかこっそり教えてくれました。銀先生が。それは残念、というと、だよねですって。やっぱり花火はシメに花火で字を書きますよね!!あれってしちゃいけないんですか?いままでものすごくいっぱいやってきたのですが…

なんだかドキドキの予感です!!





部活 | 投稿者 誇宵 20:55 | コメント(4) | トラックバック(0)