tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

私的生活~今宵満月にて~ ただいま青春真っ盛り!!な誇宵が部活に勉強、恋愛?!についていろいろ考えていこうと思うブログ。密かにコーチに片思い中…

<<  2006年 6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
誇宵
最近のハナシ
眼鏡談義ーーー常用の…
08/17 06:50
三日のさよなら
08/16 19:39
お盆は一人
08/16 08:17
Good morni…
08/15 08:55
もう4=?iso-2…
08/14 23:07
最近のコメント
Where do y…
Lauren 10/27 10:43
How much i…
Jonathan 10/27 10:43
Some First…
Cameron 10/22 13:56
Will I hav…
Tilburg 10/18 23:32
very best …
Brianna 10/15 18:14
最近のトラックバック
森下千里淫語連発!バ…
09/23 19:26
ホリデイ
10/10 11:16
ホリデイ
10/10 11:14
ホリデイ
10/10 11:10
Fed Cup行くぞ…
07/15 23:32
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ただいまーです。

こんばんは。誇宵です!!

今日は音楽祭でしたぁ。やっぱし私たちのクラスはダメでした…優勝ならずです。だけど3位以内にはいっていたのは全部3年生なのでしょうがないです。来年は私たちです!!
んで、私の部活の顧問の先生が担任のクラスが(長っ;)高校生の部で優勝したんです!!やったぁーワハハだけどだけど…
音楽祭が終わってから担任の先生としゃべっていたら友達とはぐれてしまったのです。探そうとホールの中をうろうろしていたら、パシャっとフラッシュの音。ん?
舞台をみると顧問の先生が、担任しているクラスの子達と優勝記念撮影をしていました。

去年も私たちはああだったのかな、なんて。
先生が担任だった頃は本当に楽しかったなぁ。
でも今は部活でしかつながっていない。なんだかさみしい。
あんなにも長い間一緒にいたのにね。今だって一応一緒にいるのに…
フラッシュの中で微笑む先生は私の世界からすごく遠くにいた。
サミシイネ。誰かが頭の中でいう。本当にさみしい。
はぁ~。

体からなにかがぬけていくようで、それが怖くってテクテクとホールをでた。
頭に結んでいたシュシュをとっていつもの髪型に。
電話かけたら友達はもう駅にいるみたい。
待ってて。
っていいのこして電話を切る。
んー。
こんなにも想ってるんだけどなぁ。
からっぽの私がポツリいう。
なにも考えず歩いていくとそういえば、雨やんでる。
気づいちゃった。
一目ぼれで買った傘を閉じて手にかけて歩いてみる。水溜りをよけずに堂々とはいっていった。
なんか変なの。
自分でいってもやめられない。
だって今日の私はお疲れ気味なんだもの。
電車もかったるい。
あー、そういえば郵便局いかなきゃ。ついでに本も返さなきゃ。
ニチジョウテキなことって本当に暇ね。
非日常的な世界へだれかわたしをつれてって。
電車もバスも車もなくて人が宙へ浮いてるセカイ。
騒音おばさんもお疲れサラリーマンもいない、そんなトコ。
あ、お疲れサラリーマンがいないならこんなお疲れ学生なんて存在できないじゃん。

あーお腹空いた。朝も昼も食べてないや。
お母さんたらラザニアがあるなんてウソついて、私はまだ何も食べてないのよ。
日焼け止め、すてようかな。もう私塗っても意味なさげなんだもの。どっかの話であるよね、トラは木の周りを回りすぎてバターになってしまいました。私はテニスコートで焼けて溶けて空気に漂ってしまおう。バターになって食べられるのはイやだから。
それでずっと誰かを見ていよう。
気づかれなくともただそばにいたいだけ。

なんて幻想的で不可能でミステリアスな世界なんでしょう。
住人は私と私が選んだ人だけ。他の人は見ることも触れることも存在を知ることさえも出来ない。
ありえない。
だから好き。
お願い、私の中だけにいて。
ウソもマコトも無い世界だから。
日記 | 投稿者 誇宵 18:30 | コメント(4) | トラックバック(0)

オトナに物申す

疲れちゃうなぁ…今日の音楽祭が正直面倒くさい誇宵です。こんばんは。andオハヨウゴザイマス

なんだかなぁイヤだなぁ。面倒くさいなぁ
正直言って優勝できませんし。合唱曲を選ばないのがミスですよまったく。はあ疲れた。
マジで邪魔な行事です。

だけど、だけど、明日は部活ε=(/*~▽)やっほーい!!
雨っぽいけど…やっちゃったぁ
でもそうしたら先生からお電話がくるぞ!!って…1年生にまわさなきゃだ。イヤだぁ(´Д`;)


そんなことは置いといて昨日の出来事をお教えしましょう。
本題のコドモがオトナに物申すです。

昨日は雨でしたね。なので帰りの電車はすごく混んでいたのです。私たちは今日の音楽祭に向けてばっちり練習をしていたのでつかれてしまっていたのですね。電車に乗り込んだ私と友人は疲れすぎて無言だったんですよ。
それで気を抜いていた時、急に電車が揺れて私は体勢を崩し、後ろの人の足を踏んづけてしまったのです怖~い
あっ、スイマセン。
ってちょっと大きめの声で前をむいたまま(混んでいたのでね)謝ってだんまりしていたら後ろの人が足を傘でつついてきたのです。(まだ根にもっているの?まったく…)なんて思っていたら今度は肩を叩いてきました。混雑した電車の中でです。後ろを向くとどうやら私が足を踏んでしまったらしいオジサンが急に
「人の足を踏んづけたのにスイマセンもいえないの?まったく今の若者はぐちゃぐちゃぐちゃ…」
といきなり説教りだしたのです。
はぁ?な状態でしたがここでキレたら相手の思う壺だ!!と思い
「では、私が謝ったのが聞こえなかったようですね。スイマセン。」
と一方的に謝ってさっさと前をむきました。混雑しててしかも疲れているときにそんな無礼なオジサンなんかにかまってられませんからね。無駄な労力です。
そうしたらなんていったとおもいます?ボソッと
「きこえませんでしたぁ。」
ですって。
大の大人が、大きな人と書かれる人が言う台詞ですか?これは。
小さい人とかく私たち子供に向かってこの拙い日本語はなんなのでしょう?まるで幼児がすねたときのようではありませんか。

このとき思ったのですが確かに子供、若者と呼ばれる人はまだまだ未熟でルールすらきちんと把握できていない方が多いです。それは私たち自身が最もよくわかっています。
しかし、そういわれる私たちを指導するべき立場にいる社会人がこのようなものでよいのでしょうか?
混雑時にわざわざ肩を叩いてまで間違いを正そうとすることはオーバーですがまだ許せます。
しかし大きな声で私のちょっとした過ちから日本全国の若者について説教し始めるのは混雑時であろうがガラガラなときであろうが他の乗客にとって非常に迷惑です。
それと私が「聞こえなかったようですね」といったのですから「きこえませんでしたぁ」などといわず「あぁそういったのですか。聞き取れませんでした。ごめんなさいね」とおっしゃってくれれば周りの人も言われた相手も自分自身もイライラを残さず気持ちよくすごすことが出来ます。
やっぱり大人だな、と若い人は思うかもしれませんし
若い子もきちんとしているな、と発見することが出来るでしょう。

若い人はみんな無礼などという先入観をもたずこんな場合でも接していただきたいです。

という、誇宵のオトナに物申すです。

その後…
私は電車を降りるときに「あなたの耳が悪いのでは?」といいたかったのですが、逆ギレされて帰れなくなったらこまるので抑えました(笑)やっぱり逆ギレオトナのほうがコドモより深刻な問題だと思うな。


日記 | 投稿者 誇宵 09:38 | コメント(0) | トラックバック(0)