tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

私的生活~今宵満月にて~ ただいま青春真っ盛り!!な誇宵が部活に勉強、恋愛?!についていろいろ考えていこうと思うブログ。密かにコーチに片思い中…

<<  2006年 6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
誇宵
最近のハナシ
眼鏡談義ーーー常用の…
08/17 06:50
三日のさよなら
08/16 19:39
お盆は一人
08/16 08:17
Good morni…
08/15 08:55
もう4=?iso-2…
08/14 23:07
最近のコメント
Where do y…
Lauren 10/27 10:43
How much i…
Jonathan 10/27 10:43
Some First…
Cameron 10/22 13:56
Will I hav…
Tilburg 10/18 23:32
very best …
Brianna 10/15 18:14
最近のトラックバック
森下千里淫語連発!バ…
09/23 19:26
ホリデイ
10/10 11:16
ホリデイ
10/10 11:14
ホリデイ
10/10 11:10
Fed Cup行くぞ…
07/15 23:32
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今日は部活~♪

ただいまーです!!今日は遅めな誇宵です。

今日は本当にココロはhappyでした。だけど、全然打たせてもらえなかった…ナゼナラ今日ハ高校生ガイテ4面アルウチノ2面シカ使エナカッタカラデス。

んでんで、今日ね私一番乗りでグランドにきたのですがね。
先生が先にいたんですよ。それで陸上部のマッチョな先生とボールで遊んでいたんですよ。なんかみてて異様でしたが…
コバルトブルーでバスケットボールくらいの大きさでそれをマッチョTが空中に放り投げてバウンドしたのをまた取りにいくという変な遊び。マッチョTがやるとものすごーく高く飛ぶのですが銀先生に渡して、やってみなよみたいな事を言ったらしく先生も放ったのですが…飛ばねー。ってか頭の上までしか上がってないし。
ダサすぎて笑っていたらマッチョTがいじけてる銀Tを見ながら「御原さんもやってみる?」ってボールを放ってきました。
それが!!重い!!!ってかものすごい重い!!!!
ボールは軽いという概念があるため油断していました。キャッチしてからすごくよろけましたよまいったぁ
なんだかそーゆーエクササイズ商品らしくってマッチョTの私物だそうです。
重量は3㎏でボーリングより重い…ずしっとくるのです。
うちの犬blancくらい重いです。
それでおへその前に持ってきて足を地面から動かさないよう気をつけて上半身をひねって筋トレになるそうです。
銀「クビレができるんだって。これやると(笑)」
誇「私はもう十分クビレてますベー
マ「笑」
銀「だけどね、この動きはストロークのひねりとひねり戻しの練習にも最適なんだよ。だからオレこいつから借りたんだ♪オレも強くならなくちゃだからねイシシ
誇「はぁ…だけど重いですね~。ソレっ」
銀&マ「あっびっくり
気になっていたあの遊びを私もやりたかったのです。
空中に放り投げたら意外と結構飛びました(笑)腕力とかパワーなら人並み以上ありますからね冷や汗
こらって先生に怒られちゃいましたガハハま、仕様が無いっか。だって銀Tはオンナの人みたいなんだもん。腕も細くって。でもキレイだから許す。マッチョTの隣にたつとソレが際立つんだよねー。

それから部活にはいるんだけどまだ私しかいなかったのに始めちゃいました♪
最近ストロークのプロっぽい打ち方(?)やってるんですよ。なんだかpowerよりtechniqueみたいな。
私は自分のpowerを信じているのでどうしても腕打ちになっているらしいんです。前まではそれでいいのだけれど、これからもっとたくさん試合をすることになるとpowerばかり使っていると長いラリーになったとき持たず、downしてしまう可能性が高くなる。だからtechniqueで腕の力より体軸回転を使って打つようにしようね。
ってコトです。
なんとなくフォアハンドでは感覚がつかめて、体軸回転andテークバック時に自然と力を抜くということができたのですが問題はバックハンド。私の学校ではバックハンドは両手打ちで教わるので、中学校に入ってからはじめてラケットをにぎった私は今でもバックハンドは両手なのです。
で左手主動のなんですが…私は決まるとすごいのですが安定感がない球をいままで打っていたようで悪いところが
1.打点が体に近くさらに後ろ
2.テークバックしてからそのまま振ればいいのになぜか無意識のうちにまたグリップチェンジをしている。
3.左腕がインパクト時に伸びていればフォロースルーがスムーズにでき体軸回転がしやすいが、伸びておらず肩まで無理矢理力ではこんでいる
の3点なんです。
でこれは先生の体にのりうつらない限り他人の力ではできないもので自分自身で会得するもの。だからますます難しい…
だけど、前よりよくなったからよしとします。
先生もまぁよくなったかな?っていってくださいましたし。

その後外でボレーボレーなどしていたのですが次コートにはいってする練習はゲーム形式でした。
で今日のグループは2年の私と1年金さんand氏さんでした。
最初のカタチは先生がストローカーで(これは固定です)ペアボレーヤーは私、相手となるのはストローカー氏さんでボレーヤーは金さんでした。
最近の練習にでていなかった私の嫌いな氏さんは私を陥れようと前衛(私)を狙ってきます。
そしたら1打目、私のいやらしいドロップボレーが一発で決まり、氏さんは前へ走ってきて「クソっ」っていってました。結局届かなかったし(笑)
ははは。ざまぁみろ、私はこの音楽祭の間で急成長をとげたんだよざまあ見ろ
とココロの半面で思いつつ
あぁー。決まっちゃった。ごめんね。決まんないと思ったんだよ。ってか今の偶然なのに…悩んじゃう
っていい子の私が嘆いてました。
だけど先生も
「うわー誇宵ちゃんいじわるーいガハハ
ってふざけていたので、笑ってこういいました。
「偶然ですよ~(笑」
絶対氏さんムカついてた、私と先生に。そーゆー礼儀知らずなんです。今年の一年生は皆そう。(金さんは除く)
だけどその後も私を攻めてきたのですが残念無念、また来週~状態でした。
ははは。あーかわいそうガハハ
結構楽しかった。ウザい氏さんボロボロだったし。

部活が終わってからチェックをした後グランドから校舎まで先生と一緒に帰ったのですが先生は今日も異様なテンションで私のサンバイザーとリストバンドの話をしていたら、先生訛っちゃってイントネーションがおかしかったんですね。それで「あー訛っちょるー」っていったら「こんなにもアバンギャルドなのに」とかいいはじめておかしかったです。
アバンギャルドなんていまどき使いませんよ。スズとかに言っても通じませんよ、きっと。ジェネレーションギャップですね(w)っていったらえー、御原さん通じてんじゃん。じゃあいんじゃない?しかもそんなに歳はなれてないじゃん。だって40年後いくつ?ですって。
えっと…53歳ですね。そしたらじゃあはなれてないよやっぱり。だってオレ70いくつだもん。
すごい離れてんじゃん!!絶対ナイス突っ込みデ賞をとれました。
今の時点で…って先生いくつでしたっけ?
え、26歳ピース
ウソつかないで下さい!!


みたいな変なコントしてました。
楽しかったけど。ね。

今日から2㍑ペットボトルに水入れてあのエクササイズしようと思います。うん。
めざせクビレ美人、なんちゃって。
でも一応くびれてますから。
私は脚ヤセしたいんですけどねー。筋肉をつけつつみたいなうまい話ありませんかぁ?
だれか教えて!!







部活 | 投稿者 誇宵 23:34 | コメント(1)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
コメントありがと♪

ぜひ登録よろしく!!!
投稿者 doragonboy 2006/06/20 14:58
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: